【旅94日目 2012/08/22】北上川に沿って、移動日

自転車日本一周、94日目。

起床

道の駅厳美渓にて起床。


熊は出なかった(旅93日目 2012/08/21)ものの、昨日の夜は暑かった。

体中が汗でべとついてます、、、



A.M 6:05 道の駅厳美渓より出発!

早めの出発。

目的地は、約70km先の石巻

峠などの目立ったアップダウンはなし。




ということで、4号線にぶつかった所でマックに入ります。









9時過ぎまでマックで作業し、それから再出発。


今日は、観光予定もなくただの移動日。

国道342号に沿ってのんびりと南下します。


宮城県入り

車の交通量も少なく走りやすい。

お昼前に宮城県に入りました。

青看板に気づかず(なかった?)、いつの間にか宮城県に入ってました。


北上川

北上川


北上川沿いの畑

北上川 その2

北上川沿いをずっと進みます。

今日も晴天。あつすぎる。


石巻入り

いつの間にか、国道45号に変わって石巻入り。

石巻に入ってから、トラックがバンバン通るようになりました。

しかも、石?というか砂利?を積んでいるトラックばっかりで、トラックが通るたびに砂煙が舞い、非常に走りづらい


少し、進んでトラックが多い理由がわかりました。


砕石場を発見。



迂回ルートもないし、まぁ、目的地まではあと少しなので、国道45号をそのまま進みます。


北上川 その3


P.M 2:55 道の駅上品の郷に到着!

道の駅上品の郷

本日の目的地、道の駅じょうひんじょうぼんの郷に到着です。


てしおChuChuプリンのぱくり?

Chuップリン。

てしおChuChuプリン( 旅39日目 2012/06/28)のパクリな気が、、、

ってよく見たらキャラクターの帽子のところ、

P&C

こっちもかw


道の駅にテント

道の駅に到着したときから気になってたんですが、既にテントが張ってあります。

自分ももう張って大丈夫なのか?まだ、4時だけど。

まぁ、人がバンバン通るのでやめときましょう。



自転車のメンテナンス

時間があるので、自転車のメンテナンスをしておきます。

自転車の汚れを拭き取ったり、

ホイールの振れ取り

ホイールの振れ取りしたり、チェーンオイル塗ったりと


作業場所

茅葺きの東屋?の下で作業してました。



道の駅の休憩室

作業後は、休憩室で過ごす。

道の駅に併設されている温泉が21時まで営業しているのでそれまで、ブログ書いたり今後のルート検討したりと。


温泉の営業終了後、ご飯を作って食べ、面倒だったので寝袋オンリーで就寝。

明日は、日本三景の1つ松島へ。


今日の画像は全て iPhone 4S で撮った画像でしたが、思ってたより見栄えよかった。


本日の出費

合計: 1,317円

場所 費用分類 金額 備考
マクドナルド食費350ソーセージエッグマフィンセット
薬王堂その他88歯磨き粉(ガードハロー)
薬王堂食費254アサヒHO、カリー屋カレー中辛、スパゲッテイ(300g)
コンビニ食費205明太子おにぎり、コーラスアクア1L
ダイソー食費105パインサイダー
ダイソーその他315パンク修理用パッチ、ビニールネットケースx2

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:岩手県一関市厳美町
到着地点:宮城県石巻市小船越二子北下

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
68.11 15.6 4:21:54 50.5 5834.58

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村