【旅79日目 2012/08/07】ねぶた、最終日

自転車日本一周、79日目。


起床

引き続き、ねぶたの臨時キャンプ場にて起床。


今日はねぶた祭りの最終日、最初は数日の予定でしたがなんだかんだで最初から最後までねぶた祭りに参加しちゃいました。


最終日の今日は、通常のねぶた祭りは昼に実施され、夜には海上ねぶた、海上花火が実施されるそうです。

自分は、昨日で跳人終了なので、今日はねぶたの写真撮影にまわります。




三脚を杖代わりにするだいちゃん

午前中は、温泉に行って、それからは他の一周人達とキャンプ場でゆっくりと過ごす。

写真は、一周人のだいちゃん。昨日はっちゃけたせいでカメラの三脚を松葉杖替わりに利用しています。

朝から笑わせてもらいました。



ライダーのお見送り

今日も橋の上でライダーのお見送り。


ライダーのお見送り その2

ライダーのお見送り その3

ライダーのお見送り その4



跳人に参加するメンバ

自分とだいちゃん以外は、昨日に引き続き金澤くん、やまちゃん、まっつんは跳人に参加。みな元気です。


跳人に参加するメンバ その2

跳人に参加するメンバ その3

跳人に参加するメンバ その4

跳人に現れたプーさん


跳人に参加する人達


ねぶた

ねぶたは夜でライトアップされている方がいいかな。


1時間くらいねぶた祭を観た後は、観光物産展に行き親に頼まれていた"つるつるわかめ"、"黒にんにく"を購入。

黒にんにくって、ものによっては結構いい値段するんですね。3個で2000円くらいのがありました。


荷物を実家へ

キャンプ場に戻ってからは、少しでも軽量化するべく使用頻度が少ないものをお土産と共にダンボールへ詰め実家へ。


キャンプ場でだべる

夜の海上運行まではまた、キャンプ場でみなと過ごす。


海上運行のねぶた

19時から海上運行の開始。


海上花火

花火も上がります。


海上運行のねぶた その2

ちょっと遠い。もう少しねぶたが近くまで来てくれるといいんですがね。有料観覧席の方は、有料だけあってねぶた、花火ともに見やすい絶好の位置でした。


海上花火 その2

海上花火 その3

海上花火 その4

海上花火 その5


21時過ぎに花火終了。


スーパーで買い物してキャンプ場に戻り、また、いつものようにバーベキューセットを囲みみなで食べ、飲み、話しました。


さてこのバーベーキューセット、どうやって処分しようかな... と思いつつ就寝。


本日の出費

合計: 5,797円

場所 費用分類 金額 備考
あさひ温泉入浴料390
あさひ温泉食費105牛乳
デイリーヤマザキ食費273スペシャルみかん、三ツ矢サイダースーパーレモン
スーパー食費298サッポロ一番塩ラーメン
アスパム観光費2640つるつるわかめ、熟成黒にんにくM、熟成黒にんにく30
青森沖館郵便局その他1000ゆうパック
スーパー食費618ジーマ、フライドチキン、ハムロール
スーパー食費473超熟食パン、贅沢エスプレッソゴールド、串だんご、シュークリーム(6個)、パン工房コーン&マヨ

走行記録(あしあとマップ)

天気:曇り

出発地点:青森県青森市
到着地点:青森県青森市

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
22.54 14.4 1:33:29 30.7 5078.98

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村