読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅65日目 2012/07/24】あげいも食べて長万部へ

自転車日本一周、65日目。


道の駅ニセコビュープラザで起床

道の駅ニセコビュープラザにて起床。

まだ5:30分前ですが、昨日の夜ご飯を一緒に食べたメンバー(バイカー2名、チャリダー1名)はみんな起床済み。


道の駅で朝御飯

各々、朝御飯を作って食べます。

食後はみなでちょっとお話。

あげいも食べにニセコに来た旨の話をしていたら、みな食べてから出発する流れに。


ニセコビュープラザのHPによると、あげいものお店は8:30から開くとのこと。

8:30まで引き続きだべって待ちます。


チャリダーさん出発

8:30になっても店が開かず、今日長い距離を走る予定のチャリダーさんが出発。


残りのメンバーは今日、そんなに走る予定がないため店が開くまで待ちます。


120円のあげいも

9時を過ぎてやっと店があきました。これは120円で買える店のあげいも。



160円のあげいも

こっちは、160円で買える店のあげいも。


どっちかというと、自分は160円の方のあげいもの方が好きですね。

というわけで、最後に160円の方のあげいもをもう1つ購入。

合計で11個のあげいもを食べ、流石に飽きました。。。


日本一周バイカーさん出発

あげいもを食べた面々は順番に出発。


カブバイカーさん出発

バイカー2名は、自分と同じくねぶた祭りを見に行くとのことで再会を約束してお別れ。



A.M 10:00 道の駅ニセコビュープラザから出発!

自分は全員を見送ってから出発です。


出発後は雨が降ったり止んだり。

途中途中雨宿りしながら進みます。


セイコーマートで雨具装備

雨が強くなって来たので、セイコーマートで自転車のサイドバッグにレインカバーをかけ、自分もレインコートをきます。


雨と向かい風の最悪のコンディションのなか進み、


P.M 0:40 道の駅らんこしふるさとの丘に到着!

道の駅らんこしふるさとの丘


道の駅らんこしふるさとの丘のアイス

朝、最初に出発したチャリダーさんに教えてもらったアイス。

120円という安さですが、美味しかったです。


アイスを食べた後は、引き続き雨がポツポツ降る中走ります。


P.M 2:10 道の駅くろまつないに到着!

道の駅くろまつない

ピザのいい匂いがする道の駅。

トイレのみ利用して直ぐに出発。


海もどんより

長万部までやってきました。天気が悪く海もどんより。



中ノ沢駅

電車の車両が駅舎になっている中ノ沢駅。

の直ぐ近くに今日の宿があります。


P.M 4:40 仲乃澤屋に到着!

仲乃澤屋

1000円で泊まれるライダーハウス。というより民宿ですかね。

この値段で洗濯機、シャワーも利用できます。


夜になっても他の利用者の方は来なく、貸切で利用&就寝させていただきました。

本日の出費

合計: 2,151円

場所 費用分類 金額 備考
道の駅ニセコビュープラザ食費440あげいも(120円)、あげいも(160円) x 2
セイコーマート食費177ラスク(シュガー)、ジョージアサントスプレミアム
道の駅 らんこしふるさとの丘食費120ソフトクリーム
セイコーマート食費414豚肉ローススライス、バタピーナッツ袋、サワーパイン350ml
仲乃澤屋宿泊費1000宿泊料

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨時々曇り

出発地点:北海道虻田郡ニセコ町
到着地点:北海道山越郡長万部

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
71.32 16.7 4:15:11 45.6 4506.17

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村