【旅41日目 2012/06/30】 愛とロマンの8時間コース

自転車日本一周、41日目。


桃岩荘にて起床。(写真撮り忘れ...)

今日は愛とロマンの8時間コース礼文島を歩いてきます。


朝食を食べちょっとのんびりしていたら、出発時間の10分前。

歯磨き、トイレに行く暇もなく

A.M 5:40 桃岩荘より出発!

桃岩荘で記念撮影

この11名で8時間コースを歩いてきます。(チャリダーの藤井さんは4時間コース)


人数が多いのでオーナーさんが車を出してくれ、礼文島の最北端へ移動。


A.M 6:45 スコトン岬に到着!

愛とロマンの8時間コース その3

8時間コースは礼文島の最北端からスタート。


愛とロマンの8時間コース その2

晴れていれば樺太(サハリン)が見えるらしいですが、霧で見えず。


愛とロマンの8時間コース その4

リーダーの指示により一番後ろを歩きます。写真を撮るのでちょうど良かったです。

後ろから、バシバシ盗撮しますよ。


愛とロマンの8時間コース その5

愛とロマンの8時間コース その7

最初から上り坂。スタート直後なんで、まだみんな元気があります。


愛とロマンの8時間コース その6

きれいな花も咲いていますが、名前が分からない。。。


愛とロマンの8時間コース その8

常連のおじさんが、ひとり早い。


愛とロマンの8時間コース その9

穴あき貝をゲットできるポイントで記念撮影。

愛とロマンの8時間コース その10

影がいいかんじ。


愛とロマンの8時間コース その11

早朝にかかっていた霧も晴れ、景色がクリアに。


愛とロマンの8時間コース その12

登ったり降りたりの繰り返し。


愛とロマンの8時間コース その13

膝を立てて座っている人に見えた。


A.M 9:50 澄海岬に到着!

澄海岬で記念撮影


たこザンギ

売店でちょっと休憩してたこザンギ。量は少ないけど味はよし。

売店での休憩を終えると、4時間コースを選択したチャリダーの藤井さんとは早くもお別れ。

また、会いましょう会いました。


愛とロマンの8時間コース その15

標準ペースより遅かったらしく、徐々にペースアップして林の中を進む。


愛とロマンの8時間コース その16

危険な場所もあるので注意が必要。


愛とロマンの8時間コース その17

待ちに待ったお昼ごはん。これがうわさの

圧縮弁当

ご飯がぎゅうぎゅう詰めになっております。ご飯に対しておかずが、、、

量が多いとみんな言っていましたが、チャリダーなら2つ食えますよ。(笑)


愛とロマンの8時間コース その18

愛とロマンの8時間コース その19

食後もウォーキング。


愛とロマンの8時間コース その20

コースには海岸の岩場エリアもあります。


愛とロマンの8時間コース その21

おばちゃんちょっと疲れ気味。


コースも終盤にさしかかり、目の前に

利尻富士 その1

利尻富士が見えました。

利尻富士 その2

天気が良くないと見えないし、こんなにクッキリ見えるのは珍しいとか。

利尻富士の下に雲?が広がりいい景色でした。

2日後に登る予定。


桃岩

桃岩が見えてきました。ゴールまであとちょっと。


愛とロマンの8時間コース その22

みんなで桃岩トンネルへ。


愛とロマンの8時間コース その24

出口の明かりが


愛とロマンの8時間コース その25

トンネルを抜け


愛とロマンの8時間コース その26

みんなで桃岩荘へ帰ります。


P.M 6:05 桃岩荘に到着!

桃岩荘に到着

ヘルパー(バットマン)さんのお出迎え。屋根から旗を振ってくれてました。

毎日のように自転車をこいでいたので余裕かと思っていましたが、使う筋肉の場所が異なり流石に疲れました。

特に問題もなくみんな無事に帰ってこれたので良かったですね。

お疲れさまでした。


愛とロマンの8時間コース その28

疲れたけれど、当然、夜は歌って踊ります。(笑)

本日の出費

合計: 4,595円

場所 費用分類 金額 備考
桃岩荘宿泊費4095宿泊費+夕食
売店食費200たこザンギ
売店食費200アクエリアス 500ml
桃岩荘その他100洗濯機利用料金

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:北海道礼文郡礼文町
到着地点:北海道礼文郡礼文町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
0 0 0 0 0

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村