【旅38日目 2012/06/27】 みつばちハウス停滞で楽しい一日

自転車日本一周、38日目。


みつばちハウス留萌で起床

みつばちハウス留萌にて起床。昨日の時点で連泊することに決めているので朝はのんびりと。

たまにはこういうのもいいですね。


みつばちハウス

みつばちハウスの外見。ボロい(笑)。

中もボロいけど普段、野宿している日本一周チャリダー達にはそんなの関係ない。布団があるし。


お勝手屋萌

だけあって、至る所にの文字が。

を使って、もっと全国的に有名な町にできるのではと思ったり思わなかったり。


朝食を食べたあとは、ブログ更新や今月号のHOを買いに行き、その後は昼飯の材料を買出しに。


何にしようか迷った結果、、、


ホットケーキの材料

こんな材料を買ってきました。(笑)


ホットケーキとかたまに食べたくなるんですよね。


ホットケーキ

普通に作ったホットケーキ。おいしい。


普段はフライパンはないため、そのことを想定してコッヘルで作れるか

実験


コッヘルでホットケーキ


結果

コッヘルで作ったホットケーキ

普通においしい。


断面はこんな感じ

コッヘルで作ったホットケーキ その2


考察

実験結果より、コッヘルで問題なくホットケーキが作れることがわかりました。

注意点としては、以下の2点になります。

  • 弱火でコトコト焼くこと
  • ヒックリ返す際に、崩れないように慎重にやること


チャリダーのみなさんもお試しあれ。


IMG_1649

食後は買ったばかりのHOで無料温泉に入り、

温泉後は今日の夕飯をいっしょに作ろうってことになっているので、

スーパーでお買い物

スーパーに集合。

千田くんは自分のチャリ修理中のため、みつばちハウスのママチャリで(笑)。


買い物後は、みつばちハウスにもどり夕食タイム♪


さんま

まずは、自分が焼いたさんまとビールで乾杯。

うまい

さんま1本50円とかお買い得すぎる。


ジンギスカン

お次は、ジンギスカン。作った千田くん曰くうま煮になってしまったとのこと。

こちらもおいしくいただく。


ごはん3合

金澤くんが炊いたご飯。3合っていっているがなんか多くないか?(笑)


ジンギスカン丼

ジンギスカン丼にしてみる。


甘海老の差し入れ

北海道を走りに来たチャリダーの井上さんより差し入れで甘海老をいただく。


ご飯を作ってみんなで食べ、飲み、自転車旅行の話などをし楽しい一日でした。

連泊して良かったですよホントに。


明日もみつばちハウスから脱出しない脱出できない二人から連泊のお誘いを受けましたが、明日は出発します。

ほんとは楽しそうだったので、連泊したかったんですけどね。

本日の出費

合計: 2,761円

場所 費用分類 金額 備考
みつばちハウス食費800宴会費用
みつばちハウスその他130洗濯機、ガス代
マックスバリュ食費240食パン、ビール 500ml、マンゴーヨーグルト
マックスバリュその他101カセットコンロガス、ビニール袋
スーパー食費910牛乳、チューブでバター、ホットケーキミックス、メロンパン風トーストクリーム、たまご M(10個)、レジ袋
セイコーマート書籍580雑誌(HO)

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:北海道留萌市栄町
到着地点:北海道留萌市栄町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
12.24 15.1 0:48:35 36 2266.36

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村