読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅32日目 2012/06/21】 寿都から脱出、そして二度目のお別れ

自転車日本一周、32日目。


32日目の寝床

昨日に引き続き、道の駅寿都の裏手にて起床。


道の駅寿都からの空

空模様は怪しいですが、天気予報はくもりのため


A.M 7:35 道の駅寿都から出発!



いわないへ向かう途中の雨宿り その1

でも出発して直ぐに雨宿り、、、


いわないへ行く途中の雨宿り その2

サービス精神満載の野村さん。

なんか言えばポーズとってくれます。出会ったチャリダーはお試しあれ(笑)。



刀掛トンネル

今日も長いトンネルが。


雷電トンネル

もういっちょ。3,570mとか過去最高。



いわない温泉 おかえりなさい

いわない市街地から4kmほど離れたところにある温泉にやってきました。

雑誌HOで入れるため無料です。(ちなみに、日帰り入浴は800円)


温泉後は、道の駅いわない近くの公園にて昼飯。

今日はふたりともパスタ。パスタの味付けも同じくふりかけの元とマヨネーズで味付け。

野村さんと一緒に走っているときは昼飯を自炊することが多かったですね。



食後は、近くのダイソーにて旅に使うアイテムを調達。

自分は自転車用ライト、荷締めベルトなどを購入しました。


野村さんとお別れ

ダイソーでの買い物後は函館から一緒に走ってきた野村さんと二度目のお別れ。


自分は積丹半島を回って小樽、札幌方面へ向かいますが野村さんは積丹半島を回らずに余市へ抜けるようです。

一緒に走ってきたチャリダーと別れるのは案外寂しいですが、みなそれぞれの日本一周があるので仕方がないですね。

ではではまたどこかで〜。(まぁ、直ぐに再会するのですが、、、)


かもえないへ行く途中の空

野村さんと別れたあとは、いわないから30kmほど離れた神恵内の道の駅に向かいます。

雲行きが怪しいですが、雨は大丈夫でした。



A.M 5:30 道の駅オスコイ!かもえないに到着!

オスコイ!かもえない

オスコイって...どういうこと意味でしょうか?よくわかりませんが、ドスコイ的な感じと勝手に解釈。

到着時点で道の駅は閉まっており、テントを張れる場所を探しました

テントを張るのをあきらめました。以下の2点によりますね。

  • テント禁止の張り紙があった
  • トイレ入口しか屋根を確保できるスペースがなかった


時間が6時前なので先に進むこともできたのですが、この先はまたトンネルが続くため、ちょっと戻ってバス停泊をすることに。




かもえないでの夕焼け

夕焼け。バスの最終便が通過するのを待っている間にパシャパシャと。


最終便が通過後、バス停にて就寝しました。

本日の出費

合計: 964円

場所 費用分類 金額 備考
セイコーマート食費334アクエリアス 2L、ラスク(キャラメル)、よくばりシュガーパン
ダイソーその他630びん用ブラシ、LEDライト、アルカリ乾電池、荷物まとめベルトx2、コーディングナップサック

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨のち曇り

出発地点:北海道寿都寿都町
到着地点:北海道古宇群神恵内村

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
84.74 16.6 5:05:15 48.5 1928.55

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村