【旅31日目 2012/06/20】 道の駅寿都にて停滞

自転車日本一周、31日目。


30日目の寝床

道の駅の裏手にテントを張っていました。

道の駅の裏手に、駐車場と24時間利用可能なトイレがあります。

道の駅の入口付近でも大丈夫そうですが、風と雨も防げるため裏手にテントを張りました。

さてさて、今日は直撃は避けたものの台風の影響で雨と風が強いです。

そのため、この道の駅で停滞します。


ヒグマ出没中の張り紙

道の駅内にもヒグマ出没中の張り紙が。

昨日通った弁慶岬に4/22,4/28,4/29とヒグマがでたそうな。実際に出会ったらどうしましょ、、、


豚ホッケ揚げパン

豚ほっけ揚げパン寿都B級グルメらしいです。

まずくもなくそれほどうまいわけでもなく、自分には普通でした。

まぁ、ひとそれぞれということで。


道の駅寿都でブログ更新

時間もたんまりあるのでコーヒーを飲みつつ優雅にブログ更新。

野村氏はぷらぷらしていました。どっか道の駅の外に行ってたな。


道の駅寿都 その1

道の駅寿都 その3

道の駅寿都はちょっとしたカフェみたいな感じで特徴ある道の駅です。

1つ前の道の駅ではなく、寿都まで来て正解でしたね。


道の駅の方も親切で、自分たちにお茶を入れてくれたりしました。

店員「テントどこに張ったの?」

自分たち「道の駅の裏手に張りました。」

店員「表の入口側の方が風防げるんじゃない?」

みたいな会話もあり、テント張っても問題ない感じでした。(閉店後に張って開店前に撤収すれば)


ブログ更新したり、本を読んだりし道の駅の閉店まで居座りました。

閉店後は同じく裏手にテントを張り、就寝。


結局、今日一日道の駅から一歩も外に出ませんでした。

明日は天気が回復するので出発します。

本日の出費

合計: 610円

場所 費用分類 金額 備考
道の駅 みなとまーれ寿都食費610寿都コーヒー、豚ほっけ揚げパン、鮭最中

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨

出発地点:北海道寿都寿都町
到着地点:北海道寿都寿都町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
0 0 0 0 0

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村