【旅18日目 2012/06/07】初ユースホステルと1000km突破

自転車日本一周、18日目。

17日目の寝床はネカフェ

17日目はネットカフェで寝ていました。

ナイトパックが切れる4時30過ぎにネカフェを脱出し、出発。

今日は、秋田県庁を目指します。



道の駅 鳥海

道の駅鳥海。

6時前なので売店などもやってないですね。テント禁止の張り紙はありましたが。



秋田県入り

秋田県入り。

山形県は短かったですね。

山形県庁へは北海道の帰りに寄っていきます。



秋田県庁を目指して走っていると、後ろから来た車がちょっと先の道路脇に車を止めました。

7号線沿いで交通量も多く邪魔だなぁ思ってちょっと膨らみ車の横を通過すると、、、


窓から手が、、、




差し入れの爽健美茶

爽健美茶差し入れを頂きました。

マラソンの給水ポイントみたいな感じでしたね。

「へんな所に車止めたのは誰だ。」と思って、車の方をチラ見したので受け取ることができました(笑)。

差し入れありがとうございました。




道の駅 にしめ

しばらくして、道の駅 にしめに到着。


ハムフライバーガー

ハムフライバーガーを食べました。

うん、美味しかったです。


道の駅 にしめからの景色

この道の駅の裏手は海岸で、景色が良かったです。



秋田市まで後10km

秋田市まで10kmのところまでやってきました。



ちょっと走って

秋田県庁

秋田県庁に到着。


秋田県庁 その2

秋田県庁の看板はこれ。

ちょっと小さいです。

群馬県庁みたくおっきな看板がどこの県庁にもあるといいんですがね。写真的に。



県庁を訪れた後は、途中で電話しておいたユースホステルへチェックイン。

ユースパルあきた

実はユース利用は初めてのため、会員登録をついでに行った。旅の最中まだまだ利用するだろうし。

予約時点でひとり相部屋の人がいるとのことでしたが、最終的に3人になりました。

他の旅行者と話をしたり、PCをかたかたしたりして過ごし、早めに就寝しました。


気がつけば累計距離が1000kmを超えていました。

日本一周が約1万kmといった話を聞くので、10分の1くらいは走ったってことですかね。

まだまだ先はながいです。

本日の出費

合計: 6,230円

場所 費用分類 金額 備考
道の駅 岩城食費290ハムフライバーガー
道の駅 岩城食費250プラムミックスソフトクリーム
100均ストアその他210きんちゃくLL、メモ帳
スーパー食費460バナナボート、フレンチアップルパイ、デニッシュコロネ、コカコーラ 1.5L
ユースパルあきたYHその他2500ユース会員料金
ユースパルあきたYH宿泊費2520

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:山形県酒田市ゆかた
到着地点:秋田県秋田市寺内字

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
105.24 18.7 5:36:12 50.2 1050.22

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村