【旅9日目 2012/05/29】新潟市内をウロウロ

自転車日本一周、9日目。



公園でテント

昨日は公園にテントを張っていました。


屋根付き、そして


公園でテント その2

玄関付き。



今日は移動せずにPC作業やら買い物をします。

とりあえず、PC作業をやるためにマックへ移動。

15時頃まで作業していました。



その後は、朱鷺メッセへ。


朱鷺メッセ 裏口付近

写真は裏口近辺。表からは取り忘れた、、、


ばかうけ展望室へ上がり景色を眺める。

ばかうけ展望室からの景色 その1

IMG_1238

IMG_1241

景色は良かったんですが、写真がいまいちですね。

窓ガラスの映り込みをどうにかしたいのですが方法がわからず、、、



展望室での休憩後はスポーツサイクル羽鳥(自転車屋)へ。


自転車屋にもらった切れタイヤ

タイヤの切れ端をタダでもらいました。


昨日のパンクでタイヤにダメージが残り、中のチューブがはみ出そうなんでタイヤブートを購入しようと思い、新潟市内の自転車屋に電話していました。

で、こちらの店で在庫はないが、タイヤの切れ端を中から当てとけば同じだ。タダでくれてやるいうので早速もらいにいきました。

店主はもともと自転車乗りらしく、自転車好きな感じが話していてわかりました。



その後は、


新潟駅前のビッグカメラにて

を購入。


びっくりドンキーにて

チーズバーグディッシュ

を久しぶりに食べ。(店舗によって値段違うのね。ちょっと高かった。)


漫画喫茶にて

ブログ書いたり、今後の予定を計画したりしていました。

本日の出費

合計: 8,475円

場所 費用分類 金額 備考
マクドナルド食費620チキンクリスプマフィンセット、チキンマックナゲット、プレミアムローストアイスコーヒー
ビックカメラ電子機器5660for MacBook Air 13 inch ANTIGLARE FILM、eneloop stick booster (KBC-D1DS)
びっくりドンキー食費995チーズバーグディッシュ
快活 CLUBネットカフェ1200ネットカフェ利用料金

走行記録(あしあとマップ)

天気:くもり

出発地点:新潟県新潟市中央区
到着地点:新潟県新潟市中央区

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
28.65 14.7 1:56:20 26.2 500.2

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村