【旅3日目 2012/05/23】 上州からっ風

3日目。道の駅よしおか温泉にて起床。


2日目の寝床 (よしおか温泉)

昨日は雨が降っていたので屋根の下にテントを張ってました。

今日は天気も大丈夫そうなので、越後湯沢を目指します。


3日目 どこかの川

どのかの川です。



3日目 新潟まで207km

新潟まではあと207km。



3日目 景色がいい

今日は、景色がいいです。

そのかわり、上りが続きます。



利根川

利根川の看板

利根川。流域面積が日本一。


3日目 公園で休憩

風が強くなってきたのでちょっと休憩。


3日目 洗濯もの

洗濯日和。


3日目。上りその1。

上り。


3日目。上りその2。

上り。


3日目。上りその3。

上り。

このあたりで越後湯沢行きを半分あきらめました。



プラムの国の看板

ちょっと興味ありだけど、今後の野宿への影響があると行けないのでスルー。



たくみの里

道の駅 たくみの里。続く上り坂と強風な向かい風により完全に越後湯沢行きをあきらめました。



長寿庵

長寿庵 店内

長寿庵

昼飯はここで。
道の駅から近いのと店主に確認したところ充電OKだったのでここにしました。


長寿庵 生姜焼き定食

豚の生姜焼き定食。

美味しくいただきました。
ご飯もおかわり自由?(書いてないけど)なので自転車乗りにはおすすめです。


充電させてもらっている間に店主と話をしたところ、強風の正体が上州からっ風だということを知りました。


長寿庵 ブルーベリー スムージー

ブルーベリースムージーサービスしてもらいました(メニューにはなし)。

程よい甘さでこれまたおいしい。ごちそうさまでした。


長寿庵 店主

笑顔がすてきな店主。



ご飯を食べたあとは、寝床探し。



赤谷湖

赤谷湖にやってきました。この辺りでテントを張ります。



3日目 テント飛ばされたの図

ペグ打ち前にテントが飛ばされた。

6時前にテントを張り終わり、3日目終了。

本日の出費

合計: 1,548円

場所 費用分類 金額 備考
マクドナルド 食費 370 ツナマフィンセット
ミニストップ 食費 178 南アルプス天然水
長寿庵(定食屋) 食費 1,000 豚の生姜焼き定食

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:群馬県北群馬郡
到着地点:群馬県利根郡みなかみ町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
47.97 12.3 3:45:19 40.7 184.09

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村