読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅131日目 2012/10/07】京都停滞。雑事の日

自転車日本一周、131日目。

起床

7時過ぎ、ライダーハウスボーダーにて起床。
1泊しただけなのに既に荷物が散乱している。

お片づけ、苦手です。


バイク組が出発

朝は、バイク組みが順に出発。


バイク組が出発 その2

みんなかっこいいバイクに乗っています。
なぜか全員赤のバイクで、うち2台は同じ車種。


Reecharge

バイク組を見送ったあとは、自転車の整備。
今日は、いろいろと溜まった雑事を片付ける日となっております。

【旅112日目 2012/09/18】黒部ダムへ、ReeCharge お亡くなり

で死亡した Reecharge を復活させます。


Reecharge レギュレータ

調べみたところ、本体は無事でレギュレーターが死んでました。

【旅123日目 2012/09/29】金沢観光な一日

金沢で実家から予備(2代目)の Reecharge を受け取っているのでそこからレギュレータだけ拝借して交換。
テスト走行するとちゃんと緑ランプ(充電OK)が点灯しました。ふっかつ。


お洗濯

お昼ごはんを適当に食べた後は、 お洗濯。
溜まってた。


荷物を積んだ自転車

その後は、荷物整理。

旅の途中で買ったお土産や使用頻度が少ないアイテムを実家に送ります。
誤って使っていたジャージも送ってしまった。。。


京都市内

京都市内の大通りは道も広く思っていたより走りやすい。


清水寺方面へ

郵便局に荷物を届け、5.7kg の軽量化に成功した。
工具関連とか持っていると安心だけど、使用頻度が少ないアイテムは思い切って実家に送りました。
今後のルートは北海道、東北エリアと違って数十キロ走れば隣町に出れるのでまぁ、大丈夫でしょう。

15時過ぎでまだ時間もあるので、清水寺にでも行ってみます。


清水寺手前

清水寺に向かう坂を上り始めてから道には人、車がぞろそろ。


八つ橋ソフト

八つ橋ソフトを食べつつ、行き交う人々を観察して思ったこと。


清水寺手前 その2

清水寺は行きは延期だ。

お店外をちょっと上っていくとすぐに清水寺ですが、人が多いのでパス。

京都は今後のルート的にもう一度通るので観光はそのときにでも。
今のところ、ちょうど紅葉シーズンに戻ってくる予定ですし、そのときの方が景色もいいだろうと。


八坂神社

京都は適当に走っていれば、何かしら観光できるスポットがある。

写真は八坂神社です。


京都御苑

京都御苑のベンチで暗くなるまで読書。


ピネライス

ライハに戻ってからは新潟から新しくやってきたバイカーと一緒に、近くの洋食屋へ。

キッチン・ゴン ピネライス大盛り : キッチン・ゴン[食べログ]

ピネライスの大盛りを注文。

おいしくいただきました。(バイカーの方にごちになりました)

ライダーハウスに戻り、だらだらして本日は終了です。


本日の出費

合計: 2,988円

場所 費用分類 金額 備考
京都高島屋内郵便局その他1100郵パック
喜八郎食費350八ツ橋ソフト
フレスコ食費398ジョージアエメラルドマウンテン、マロン&マロン、惣菜(ミルクドーナッツx2、アメリカンドック)
ライダーハウスボーダー食費140氷結果汁グレープフルーツ 350ml
ライダーハウスボーダー宿泊費1000

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ時々曇り

出発地点:京都府京都市上京区日暮通椹木町
到着地点:京都府京都市上京区日暮通椹木町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
12.87 10.5 1:13:14 26.8 8292.41


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村