【旅110日目 2012/09/16】長野入り、道の駅でキャンプする

自転車日本一周、110日目。

起床

5時過ぎ、千塚公園にて起床。

住宅地のど真ん中にあるきれいな公園。

そんな公園は、朝から散歩する人が多い。


A.M 6:40 千塚公園から出発!

7時前ですが、今日は40kmほどしか進みませんが、出発です。

そして、すぐ近くのマックにピットイン。


11時過ぎまでピットで作業してから再出発。

あつい、外が暑すぎる。


韮崎市入り

中田なヒデで有名な韮崎市入り。


釜無川河川緑地

ちょうどお昼近くなので、河川敷の公園で休憩。

釜無川河川緑地 その2

天気が良いので、ついでに洗濯をしてベンチ&遊具?に干して乾かします。

本を読みつつ1時間ほどしてから出発。

1時間で洗濯物が、ほぼ乾いた。太陽さまさま。


サイクリングロードへ

ちょっと韮崎駅前の自転車に寄り道。
後半戦も折れることが予想されるであろうスポークの予備を購入してから再び北上。
サイクリングロードがあったので、そっちを進みます。

道はぼこぼこでした。サイクリングロードにありがち。


P.M 3:20 道の駅はくしゅうに到着!

道の駅はくしゅう

道の駅はくしゅうで湧き水

ここの道の駅にも湧き水がありました。

このあたりはどこの道の駅にも湧き水があるんですかね。


まだ時間的に余裕があるので、次の道の駅に向かいます。

長野県入り

長野県入り。

何気に標高700m。

今日はずっと緩やかな登りでした。


P.M 4:10 道の駅信州蔦木宿に到着!

道の駅信州蔦木宿

道の駅"しんしゅうつたきじゅく"に到着。

今日は、ここまで。

道の駅の裏手へ

この道の駅、なんと裏手にテント貼れるスペースがあります。
その上、温泉がある道の駅。最高です。

が、3連休につき人が多い。

テントに適した場所を探していると、小さなお子様からご老人までいろいろな方が話しかけてくる。

この旅で一番、話しかけられましたわ。


テント設営

テントを張るのに適した場所にはほぼ先客がおり、仕方なく川の目の前で斜度がある場所にテント設営開始。

日本一周している旅人らしさを見せつけるべく?、きびきびと5分程度でテント設営。誰も見てなかったけど。

テント

隣とテントが近いがやむなし。

テント前に流れる河

目の前に流れる川。

発泡酒をいただく

そして、発泡酒

お隣さんの元バイカーにもらいました。


6時過ぎに入浴料が安くなってから温泉に入り、晩ご飯を食べてから早めに就寝。

本日の出費

合計: 950円

場所 費用分類 金額 備考
マクドナルド食費200アップルパイ、プレミアムローストコーヒーS
矢ケ崎サイクル自転車250スポーク x 5
道の駅信州蔦木宿入浴料500

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:山梨県甲府市千塚
到着地点:長野県諏訪郡富士見町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
38.93 13.3 2:55:22 43.7 6916.09


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村