【旅109日目 2012/09/15】富士五湖を抜けて、北へすすむ

自転車日本一周、109日目。

起床

5時過ぎ、道の駅すばしりのベンチにて起床。

昨日は、道の駅の人が中で遅くまで作業していたのでテントを貼ることができず。

おかげで、蚊にちょくちょく襲われました。


A.M 7:00 道の駅すばしりから出発!

湧き水

道の駅にある湧き水をボトルに汲んで出発です。


山中湖

サクっと300m程の峠を超えて2日前に通った山中湖へ。

今日は、富士山に向かう際に通った道をちょっと戻って、北へ向かいます。


A.M 9:00 道の駅富士吉田に到着!

道の駅富士吉田

ちょっと休憩。ここにも湧き水があったので減った分を継ぎ足しておきます。


FUJIYAMA

富士急ハイランドにやってきました。

お目当ては当然、FUJIYAMA。

FUJIYAMA その2

まだまだ余裕そうですが、この後から絶叫が。


FUJIYAMA その3

最高速度130kmにも達するそうです。


IMG_0475

外から写真だけ撮って、先を急ぎます。

いつでも来れるし。怖くて乗りたくないし。


河口湖

河口湖を通って。


ブルーベリーソフト

ソフトクリームを食べて。


雨宿り

雨にふられて。


西湖

西湖通って。


青木ヶ原樹海

樹海を通って。


本栖湖

本栖湖に寄って。


ほうとう

山梨と言えば、ほうとうです。

おいしいけど、値段1000円オーバーなのがちょっと痛い。


精進湖

富士五湖の最後、精進湖


トンネル

トンネル抜けて。


甲府市入り

甲府に入って。



P.M 4:15 山梨県庁に到着!

山梨県庁

14/47都道府県目

後半戦1つ目の県庁。

今後のルートは北上して日本海側に出てから、海沿いを西に進む予定。

次は、長野県庁ですかね。今日は無理だけど。


喜久乃湯温泉

県庁後は、近くの温泉へ。

富士あざみライン、富士登山、そしてほうとうを食べてかいた汗をやっと流せる。


太宰治が通った温泉

何気に、太宰治が通った温泉らしいです。

中入っても特になんもなかったですが。


本日の寝床

温泉後は、寝床さがし。

2つ目で、なんとか寝れそうな公園を発見。

ご飯食べて、本読みつつ、散歩している人がいなくなった10時過ぎにテントを張り就寝。

本日の出費

合計: 3,317円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費465ミックスサンド、サントリーボス 超、からあげ棒
ブルーベリーの里 河口湖自然生活館食費300ブルーベリーソフト
本栖館食費1300信玄ほうとう
ローソン食費147コカコーラ 500ml
喜久乃湯温泉入浴料440入浴料金、シャンプー
スーパー食費665ペプシコーラ 1.5L、惣菜(アジフライ)、マヨネーズ、デニッシュホーン(マロン)、森の切り株、食パン

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ時々雨

出発地点:静岡県駿東郡小山町須走
到着地点:山梨県甲府市千塚

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
92.34 14.6 6:18:31 53.1 6877.16


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村