読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅105日目 2012/09/02】6655km、東日本編終了

自転車日本一周、105日目。

起床

道の駅いたこにて起床。


雨

朝方から強烈な雨と雷。

屋根のあるところで寝ていたものの、風と柱から流れる雨で若干濡れてしまいました。



A.M 6:25 道の駅いたこから出発!

道の駅いたこから出発

1時間くらいして、雨と雷がおさまったので出発。今日は千葉県庁に寄った後、おうちに帰るだけ。

特に観光とかありません。もう距離的にいつでも来れるし。もちろん車で


雨雲

道の駅から出発したものの天候は不安定。

どす黒い雲がちょくちょく現れ、その下は土砂降り。雨宿りしながら進みます。


土砂降り

ポツポツきてから土砂降りになるまでの時間が短く、ちょっと軒下への避難が遅れるとすぐにずぶ濡れ。


雨宿り

街中を過ぎると橋の下しか雨宿りできるところがありません。


雨宿りその2

橋下で雨宿り、雨が弱くなり出発、また雨が強くなりずぶ濡れ、橋下に逃げこむ、の繰り返し。

もはやずぶ濡れなので雨宿りする必要もないような気がするが、土砂降りの際はやっぱり走りたくない。


お茶の差し入れ

そんな不安定な天候も千葉に近づくにつれ、徐々に回復。

途中、走行中の車から差し入れをいただきました。



P.M 0:55 千葉県庁に到着!

千葉県庁

13/47都道府県目。

雨が原因で、1時近くになってしまった。
午前中に余裕をもって県庁に辿りつける時間に出発したはずが、、、


千葉駅

千葉駅の脇を通って東京方面へ。ってなんか後輪の空気がかなり抜けている感じ。

どうやらパンクした模様。とりあえず、スローパンクっぽいので空気入れて出発。

しばらく様子をみます。








タイヤに針

うーん。だめでした。思ったより空気の抜けが早いのでパンク修理するしかなさそう、、、

なんか刺さってるし。

パンクの原因物

釣り針でしょうか?


道路脇でパンク修理

仕方なく、道路脇でパンク修理。

よりによって後輪なのがメンドクサイ。。。






東京入り

この橋を渡ればやっと東京。

千葉から25kmくらいしかないのにパンク、道の走りづらさが影響しもうすぐ4時半です。


遠くに東京スカイツリー

遠くに東京スカイツリー


東京スカイツリー

帰り道の途中なので、写真だけ撮っていきます。

東京スカイツリーその2

東京スカイツリーその3

あとは、真っ直ぐ実家に帰るだけ。といっても都心から離れているため、40km走らないといけません。



東京、信号多し。。。

赤信号に何回捕まったことか、、、









結局、23時前になりやっとおうちにたどり着きました。


これで、東日本編は終了。

105日間、走行距離は6655kmの旅となりました。

本日の出費

合計: 1,279円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費230ふわふわスフレ濃厚ミルククリーム、コカコーラ 500ml
スーパー食費264小岩井ミルクとコーヒー、バナナスペシャル、牛乳と卵のシュークリーム
セブンイレブン食費230大塚 マッチ 500ml、からあげ棒
サンドラッグ食費97コカコーラ 500ml
セブンイレブン食費458クリーミーレアチーズ、ジョージア エメラルドマウンテン、果実の瞬間 国産和梨 350ml

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨後曇り

出発地点:茨城県潮来市延方
到着地点:東京都立川市一番町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
144.63 14.8 9:42:42 47.5 6655.07


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村