読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅102日目 2012/08/30】ヨガジー村から福島県庁へ

自転車日本一周、102日目。


起床

ヨガジー村のテントにて起床。

今日もヨガジー、シヴァ(猫)と一緒に朝御飯を食べる。

ヨガジー村にいる間、朝晩ヨガジーがおいしいご飯を作ってくれとても助かりました。


A.M 9:05 ヨガジーテント村から出発!

ヨガジィ村から出発

食後にちょっとシヴァと遊んでから出発。

ほんとに可愛い猫でした。



遠くにヨガジィ村

白い屋根がぽつんと見える辺りがヨガジー村。

最初来たときは、ちょっと迷いました。



今日の目的地は、福島県庁。

最短距離を進むなら、県道12号を通って福島へ行くルートがありますが、放射線量が高い飯舘村を突っ切ることになるので却下。

そもそも通行止め?詳しく調べてないのでわかりませんが、行って通行止めだと精神的ダメージがでかすぎる。

そんなわけで、相馬方面にいったん出てから、国道115号を使って福島市へ向かう。


今日の気温

気温33度。

今日も真夏日。

そして道の先に、登坂車線の青看板。

緩やかな勾配ですが、標高500m近くまで登ります。


雨宿り

登りが終わった辺りから雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が。

タイミング良く、雨宿りできそうな場所があったのでご飯休憩しながら雨宿りします。

ご飯食べてる間に、雨脚が強くなり土砂降りに。そして雷もゴロゴロ鳴ってきた。


再出発

結局、1時間ほど足止めをくらってから再出発。


福島市入り

少し行くと福島市入り。


P.M 5:25 福島県庁に到着!

福島県庁

10/47都道府県目

福島県庁で東北地方の県庁はコンプリート。


県庁の看板の写真をパシャパシャ撮っていると同じく、写真を撮っている人が。

どうやら車で日本一周しているらしく、同じように県庁を回っているとのこと。

またどっかで、みたいなこと言って別れましたが、その後、結局会いませんでした。


福島駅

福島駅に寄り道。山形駅前より栄えてた。



その後は、4号線をちょっとだけ南下してマックへ。

ブログ更新等をした後、近くによさげな公園がなかったので漫画喫茶に入り、今日はおしまいです。


明日は、4号線を使って一気に南下します。

本日の出費

合計: 1,933円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費105メイトー梨 1L
ヨークベニマル食費78DAKARA 500ml
マクドナルド食費250フィレオフィッシュ、コカコーラL
快活CLUBネットカフェ1500深夜8時間パック

走行記録(あしあとマップ)

天気:曇り時々雨

出発地点:福島県南相馬市原町区高倉前畑
到着地点:福島県福島市黒岩榎平

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
82.58 15 5:28:18 50.5 6202.91


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村