【旅80日目 2012/08/08】奥入瀬渓流へ

自転車日本一周、80日目。


起床

ねぶたの臨時キャンプ場にて起床。

昨日でねぶた祭りは終わったため、ねぶた期間中に一緒に行動したメンバは皆、今日出発。


A.M 8:00 ねぶた臨時キャンプ場より出発!


お見送りにきた金澤くん、菊池くん

金澤くんと菊池くんが見送りにきてくれました。

なぜかフュージョンポース。が、手の形が違うため合体失敗します、、、

見送られた後は、直ぐ近くのフェリーターミナルへ。

電子機器の充電をしつつ、朝飯食べたり高校野球の開幕式を観たり。

結局、9時半頃までフェリーターミナルで充電してから本走行開始。

マックスバリューに立ち寄った後、奥入瀬渓流へ向け国道103号を進み(登り)ます。


パンとお茶の差し入れ

途中、車に乗った方からパンとお茶の差し入れを頂く。


長生きの茶

登ってる途中、長生きの茶なる看板を発見。


長生きの茶を飲む

とりあえず、飲んでおく。


上り坂を進む

国道103号は、八甲田山の脇を通るためひたすら登り。くそ暑い。


コーラの差し入れ

本日2回目の差し入れをいただく。


P.M 2:35 笠松峠攻略!

峠攻略

汗だくになりながら峠攻略完了。

1000m越えは、日本一周の3、4日目で通った三国峠以来の2本目。

疲れたけど、三国峠よりは楽チンでした。

峠を超えた後は、ほぼ下りで奥入瀬渓流へ。


P.M 3:35 奥入瀬渓流に到着!

奥入瀬渓流 その1

奥入瀬渓流 その2

奥入瀬渓流 その3

渓流、きれい。


やまちゃんに追いつかれた

写真を撮っていたら、日本一周バイカーのやまちゃんに追いつかれた。


奥入瀬渓流は渓流沿いに遊歩道があり時間があれば歩いてみる予定でしたが、寝床までの距離を考えると既に時間がギリのため残念ながら却下。

自転車で進みながら、有名所を撮って行きます。


阿修羅の流れ

阿修羅の流れ

阿修羅の流れ その2


雲井の滝

雲井の滝


奥入瀬渓流の道

遊歩道でなくても渓流沿いに道路が続くため、渓流を見ながら自転車を走らせることができました。


九段の滝

九段の滝


銚子大滝

銚子大滝

銚子大滝 その2


P.M 6:00 十和田湖に到着!

十和田湖に到着

奥入瀬渓流を抜けてちょっと進むと十和田湖に到着。

気がつけば夕方の6時。

目的地のキャンプ場まで12km近くあるため、ペースアップ。


十和田湖沿いを走る

十和田湖沿いを進み。


宇樽部トンネル

トンネルを通って。


秋田県入り

秋田県入り。


P.M 7:00 生出キャンプ場に到着!

生出キャンプ場

キャンプ場の手前の林道で真っ暗になり、ちょっとナイトランになりましたがなんとか到着。


クマ出没注意

クマ出没注意の看板、、、

だいぶ気になりますがテントを張りご飯を食べ就寝。


本日の出費

合計: 1,613円

場所 費用分類 金額 備考
フェリーターミナル食費750生姜焼き定食、ホットコーヒー
マックスバリュ食費213デニッシュツイスト、アクエリアスビタミンガード
商店食費150コカコーラ 500ml
生出キャンプ場宿泊費500管理料、テント・ターフ持込料

走行記録(あしあとマップ)

天気:くもり時々晴れ

出発地点:青森県青森市
到着地点:秋田県鹿角郡小坂町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
80.62 13.2 6:03:49 52.8 5159.6

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村