【旅76日目 2012/08/04】ねぶた、再会

自転車日本一周、76日目。


引き続き、ねぶた臨時キャンプ場にて起床。

連日、自分のテントの前でバーベキューが行われるためテント前がいつも汚い状態。

そんなテント前を片付けることからねぶたの一日が始まる。


津軽海峡フェリーターミナルで作業

テント前の片付けが終わったところで、フェリーターミナル行ってPC関連作業。

10時前からフェリーターミナルで作業しつつ、時刻は14時前。


カレー焼きそば

コーヒー一杯だけというのもあれなんで、お昼ごはんもフェリーターミナルでいただく。

カレー焼きそば。味は可もなく不可もなく。


オルトリーブのサイドバックを注文

前々から欲しかった、オルトリーブのバックをbike24にてポチっと注文。

これで、サイドバックの容量アップにより外出しして見栄えが悪かった荷物を全部、サイドバックの中に収納することができると思う。


フェリー待ち

作業を終えたあとは、函館からやってきたフェリーの方へ移動。

本日、北海道で出会った日本一周チャリダーが1名、ねぶた祭りに参加するためやってくるはず。


フェリー待ち その2

はず、、、


金澤くん

どうやら、下船待ちしていたフェリーが違っていたらしく、違う方向から来ました。

べこの金澤くん。

稚内以来の再会、じゃなくて網走以来の再会。


金澤くん跳人バージョン

そんな金澤くんも今日の跳人に参加。

昨日はねぶた撮影のためお休みしましたが、自分も今日は跳ねます。


ママチャリダーのなる君

北海道へ渡る日本一周チャリダーのなる君とは今日でお別れ。


出発前の集会

キャンプ場でミーティングを行った後は、一列に並び出発。


橋の上でバイカーを待機

恒例のお見送りのため、バイカーを待機。

写真手前は、日本一周チャリダーのきくち君。


チャリ持ち上げ

バイクが通ったところでチャリ持ち上げ。


チャリ持ち上げ


ねぶた開始前

見送り完了後は、跳人開始位置へ移動。

土曜日のため今までより人が多く、人ごみをかき分けながら開始位置へ。


ねぶた開始前金澤君

今日は、金澤くんに。

ねぶた開始前だいちゃん

だいちゃん。そして、きくち君と日本一周チャリダーが揃って参加。


7時に開始して、2時間後の9時に終了。

前回の反省を踏まえて、メリハリを付け頑張ったり休んだりしながら跳ねました。



終了後は、風呂へ行きバーベキューして終了。


明日は、跳人をお休みして五所川原立佞武多を見に行く予定。

本日の出費

合計: 20,204円

場所 費用分類 金額 備考
スーパー食費88アクエリアス 500ml
ローソン食費310ジャンボアメリカンドック、胡麻さけおにぎり、海老マヨネーズおにぎり
スーパー食費446カロリ巨峰、デラックスミックスナッツ
スーパー食費216氷結 青ウメ 350ml、氷結 キウイ 350ml
津軽海峡フェリーターミナル食費950ホットコーヒーx2、カレー焼きそば
Bike24自転車17699オルトリーブ(フロントローラークラシック、バックローラークラシック)
あさひ温泉入浴料390
あさひ温泉食費105コーヒー牛乳

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ後曇り

出発地点:青森県青森市
到着地点:青森県青森市

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
14.77 12.8 1:08:58 31.4 5031.64

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村