【旅75日目 2012/08/03】ねぶた、撮る

自転車日本一周、75日目。


起床

ねぶた臨時キャンプ場にて起床。


あさひ温泉

昨日は、跳人でさんざん汗をかいたのにそのまま寝てしまいました。

そのため、起床後直ぐにキャンプ場近くの温泉へ。

昨日、ねぶた祭りで一緒に跳ねたチャリダーなどなど朝から結構人がいた気がします。


すがっちのジャンパー

お風呂に入った後は、今日ねぶた祭りから出て行くすがっちのジャンパーにみんなで寄せ書き。


ジャンパーを着たすがっち

いいかんじ。


みんなで記念撮影

みんなで記念撮影し、


すがっち出発

すがっちをお見送り。


石坂くんが出発

お次は、函館から一緒に大間に渡った石塚くん。


ねぶた祭特設キャンプ場

二人を見送った後は、跳人の衣装を洗濯しあとはキャンプ場でだらだらと過ごす。


なる君、しょうご君

日本一周チャリダーのなる君、しょうご君。

テント内は暑いので、みなテントから出て日陰でお昼やら。


味噌カレー牛乳ラーメン

自分は、なるくんに教えてもらった味噌カレー牛乳ラーメンを食べに。

普通においしかった。やっぱりカレーの味が一番強いですね。


食後は、カメラ屋にレンズキャンプ買いに行って、それから津軽海峡フェリーターミナルへ。

フェリーターミナルで電源が確保できるため、コーヒーを飲みながらPC関連作業。


ねぶた祭り開始前

夕方になり、ねぶた祭りへ。

今日は跳ねずにねぶたの写真撮影日。昨日、一緒に跳人に参加した日本一周チャリダーのだいちゃんも同じく写真撮影日。


ねぶた その1

ねぶた その2

ねぶた その3

チョッパーのねぶた

ん?


ねぶた その4

ねぶた その5

ねぶた その6

ミスねぶた

ミスねぶた。追っかけてなんとか撮影。


ねぶた その7

ねぶた その8

ねぶた その9

ねぶたお囃し

ねぶた その10

ねぶた その11

跳人終了

9時になり跳人終了。みなさんお疲れさまでした。



夜はバーベキュー

夜は恒例となったバーベキュー。


しょうご君出発

ずいぶん酔っ払ってたけど、夜のフェリーで北海道へ渡るしょうご君が出発。

ナンバーがいい感じ。

そしてなぜかタイヤは色つきのガムテープで完全に覆われてる...


しょうご君を見送った後、ぼちぼちバーベキューも終わり就寝。


本日の出費

合計: 4,200円

場所 費用分類 金額 備考
あさひ温泉入浴料390
あさひ温泉食費105牛乳
スーパー食費441チキンラーメン、復刻版パインサイダー、ガリガリ君
カメラのキタムラ電子機器473HAKUBA 58M ワンタッチレンズキャップ
スーパー食費296バヤリース アップル、あんドーナッツ(8個)
スーパー食費1545氷結 青ウメ 500ml、豚バラ薄切り、玉ねぎ、さんまx2、広島風お好み焼き、ポテトサラダ、レジ袋
津軽海峡フェリーターミナル食費250コーヒー
札幌館食費700味噌カレー牛乳ラーメン

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:青森県青森市
到着地点:青森県青森市

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
29.38 15.5 1:53:34 32.9 5016.87

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村