【旅74日目 2012/08/02】ねぶた、跳ねる

自転車日本一周、74日目。


起床

ねぶた祭り特設キャンプ場にて起床。


テントのまわりが汚い

かなり散らかっている。

昨日は、自分のテントの目の前でバーベキュー。

夜暗くて、火の始末以外は朝にみんなで片付けようと。

この有様、、、他の方に迷惑だし夜にもう少し片付けておけばよかったと反省。

早めに起きたメンバを中心に、ゴミの回収や洗い物などをちゃちゃっと済ませる。


片付け後、自分の荷物を整理しているとフロントサイドバック内が悲惨なことになっていました。


ぶた丼のタレが漏れる

ぶた丼のタレが空いており、フロントサイドバックの中がべとべと。朝から最悪な気分です。。。


ねぶた祭の集会

今日はねぶた祭の初日。ねぶた期間中、特設キャンプ場では10時から毎日、朝の集会があります。


日本一周チャリダー

集会後は、夕方のねぶた祭りまで自由な時間。

洗濯したり、マックでブログ更新したり、他の日本一周チャリダーさん方と話したりしながらだらだらと過ごす。

写真のみどりシャツはダイちゃん、ママチャリ乗りはナル君。


ねぶたセット購入

跳人の衣装セット。参加しようかどうしようか迷いましたがせっかくなので参加します。

衣装セット5800円。もう少し安ければいいんですが、、、


17時からチャリダー、ライダー揃ってねぶた祭に出発するため、16時過ぎにハネトの衣装に着替える。

といっても自分で着付けができないため、常連の元日本一周チャリダーさんに着付けしてもらいました。


ねぶた衣装装備

前面。


ねぶた衣装後ろ

後面。


17時過ぎ、出発前に集会をしてからまずはチャリダーが出発。


橋の上でライダー待ち

橋の上でライダーが通るのを待ち、ライダーが通ったらみんなで自転車を持ち上げてライダーにエールを送る。

荷物は積んでいないとはいえ、前後にキャリアやらをつけたチャリは15kg近く。

早くバイクが通りすぎてくれないかと思ってました。。。


ねぶた祭り、自転車置き場に到着

自転車置き場に到着。


ねぶた祭り、自転車置き場に到着 その2

打ち合わせをして、ねぶた祭場所へ歩いて向います。

っとここから、跳人不参加の石坂くんにiPhoneやらお財布やらを全部預けたので写真はなし。


19時開始。

跳ねたり。

叫んだり。ラッセラー、ラッセラー。

2時間後。終了。


終わっての感想。


「すごく、疲れた」


やっと終わったって感じ。2時間、長いです、、、まぁ、スポーツやった後のような爽快感はありましたが。

2時間のペースを考えずに最初からフルパワーで跳ねたり、声出したりを続けていたので予想以上に疲れました。

後日気づいたんですが、結構みんなサボっていた(声ださなかったり、跳ねなかったり)んですね。

先頭の方で跳ねていたのであまり気がつかなくがんばり過ぎました。

その結果、足は痛く。声はカスカスに、、、


その後は、自転車で戻り、既に開始されていたバーベキューに加わり。

ちょっと飲み食い。

汗でビショビショだったのに、銭湯に行く気力がなく、バーベキューを続けるメンバを残し、先にテント内に入り就寝。


いや、疲れた、ほんとに。

本日の出費

合計: 6,910円

場所 費用分類 金額 備考
スーパー食費358ダブルミルクホーン、キャラメルトーストスプレット、サワヤカチーズのホイップメロン、ホットケーキサンド ハチミツ&マーガリ
マクドナルド食費220チーズバーガー、ファンタグレープ Lサイズ
サンクス食費326いろはす(りんご)、オニギリ(エビ明太マヨ)、唐揚げ棒
スーパーその他5938はねと衣装代、キュキュっとオレンジ
スーパー食費68贅沢エスプレッソゴールド 160g

走行記録(あしあとマップ)

天気:くもり

出発地点:青森県青森市
到着地点:青森県青森市

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
14.43 13 1:06:38 32.2 4987.49

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村