【旅73日目 2012/08/01】ねぶた祭前日 in 臨時キャンプ場

自転車日本一周、73日目。


漫画喫茶にて起床

シャワー付きの漫画喫茶にて起床。

今日は、ねぶた期間中だけ作られる臨時キャンプ場へ向います。


向かうといっても漫画喫茶からは、2kmくらい。


サマーキャンプサイトの看板

サマーキャンプサイト入口

直ぐに到着。

既にテントを張っている人もちらほら。


寝床設営

さっそく自分もテント設営。

何日間もテントを張っておくので、陽の当たり具合、雨でテント内に水が入ってこないかどうかなどを入念に考えてテント張りました。

暑いのでテント本体は使用せず、フライシートとグラウンドシートのみでターフ仕様。


自分が到着した時点で、函館のミートハウスで会った角さん、同じくミートハウスで会ったダイちゃんが既にテントを張っていました。


テントを張った後は、陽が射すとテント内がとても暑いので日陰に隠れて読書。

読書したりダイちゃんと話していると、北海道(ニセコ)で知り会い、待ち合わせしていたバイカー(たつきくん、すがっち)が到着。

恐山に向かった石坂くんも無事に到着。もう恐山へは自転車で行かないとのこと。w


今日の予定は、

  • 昨日通過した道の駅ゆーさ浅虫近くで花火大会を見る。
  • 市内に出てねぶた祭りの前夜祭?を見る。

のどちらかにしようと思っていました。

でもみんなで旅話している方がおもしろく行くのを取り止め。


で、


バーベキューコンロを購入

こうなりました。

ねぶた祭り期間中、何日間もいるのでみなでバーベキュー道具を買ってしまおうと。


バーベキュー その1

バーベキュー開始。

イカーの森さん、チャリダーのなる君、ショウちゃんが合流。みな日本一周人。


バーベキュー その2

たつき君が焼いているフランクフルトをニコニコしながら眺めるすがっち。

そんなすがっちは最年長ながら、いじられキャラ


バーベキュー その3

みんなにいじられ、酒も飲み過ぎ最後はダウンしました。


バーベキュー その4

旅話やすがっちをいじったりしていると時間はあっという間に過ぎ、日付も変わる。

ホントに楽しい一日でした♪

バーベキュー後は火の始末をし、各自テントに戻って就寝(すがっちは草むらで、、、)。


明日はねぶた祭の初日。はねようかどうしようか迷い中。

本日の出費

合計: 2,376円

場所 費用分類 金額 備考
スーパー食費1336アクエリアスビタミンガード2L、食パン、青森県産無洗米ロマン 2kg
スーパー食費1040宴会費用

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:青森県青森市
到着地点:青森県青森市

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
2.36 10.9 0:13:08 32.2 4973.06

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村