【旅70日目 2012/07/29】ライダーハウスに日本一周人 x 5

自転車日本一周、70日目。


ミートハウス入口

ミートハウスにて起床。

昨日、ラッキーピエロでご飯食べて帰ったらバイクの方が数名増えてました。


朝食前に自転車で軽く朝のお散歩。


朝の函館山

朝の函館山アップ

朝の函館山


緑の島

緑の島その2

緑の島っていうらしい。このときは知りませんでした、、、



shinyaさんと函館朝市へ

ライハに戻った後は、shinya君と函館の朝市へ。


函館朝市の風景

函館朝市の風景 その2

函館朝市の風景 その3


函館朝市で海鮮丼

お目当て、500円の海鮮丼。量は少なかったけど普通においしかった。


スポーク修理

食後はライハに戻って自転車の整備。

函館入りする手前に折れたスポークを直していなかったので、予備のスポークに交換。


していると


石坂さん登場

札幌、知床峠で会った石坂くんがミートハウスに到着。

今日の朝、彼のブログを読んでたところ函館手前まで来てるらしかったので、電話してお誘いしました。

そんな彼は、旅前は自転車屋で働いていたとのことで、自転車の整備を手伝ってもらいスムーズにスポーク交換&リムの揺れ取りが完了。

石坂くんはその後、市内観光へおでかけ。


自分は、チェーンオイルを塗ったりと引き続き自転車整備。

整備中、まだ昼前ですが整備している自分の横でライハのオーナーとその知り合い?が外で酒を飲み始めました。


ライハで昼飲み会

自転車整備している際に誘われ、整備終了後は自分も混ざって昼のみ♪

ライハにいたshinyaくんも誘いました。

写真はほぼ食べ終わったころですね。。。


日本一周人がぞろぞろと

外で飲んでいると、続々と日本一周人が集まってきました。

左から順番に、

朝やってきた元自転車屋の日本一周チャリダー石坂くん。ブログ

自分と共に連泊中の日本一周チャリダーshinyaくん。ブログ

仙台出発で旅の途中で石坂くんと出会っている日本一周チャリダーダイちゃん。

リトルカブで日本一周する女性のまめさん。ブログ


なんと自分を含めて5人。日本一周している人が集まりました。


時刻は17時を回って昼のみはお片づけに入ってますが、日本一周している方々で外でちょっとお話。

夜飯、みなでラッキーピエロに行くことになりました。


shinyaさん酔っ払ってる?

shinyaさん酔っ払ってる? その2

完全に酔っているであろうshinya君と自分は酔い覚ましのため、朝散歩したライハ近くにある緑の島へ。


夕方の緑の島

緑の島に自転車を泊めて夕寝

自転車を泊めて夕日をちょっと眺めた後は、二人ともそのへんのベンチやらで夕寝。



爆睡していたらしく、緑の島の入口が閉まる時間(20:00かな)が近づき管理の方に起こされ

寝ているshinyaさんを起こす

まだ爆睡中のshinyaくんを起こし、ライハに戻ります。



ラッキーピエロにて

で、5人でラッキーピエロ


ラッキーピエロにて その2

みんな、写真を結構取ります。


ラッキーピエロにて その3

男性陣が普通のハンバーガーやら弁当やらを食べるなか、女性ライダーのまめさんがフトッチョを注文w

見事に完食されていました。


赤レンガの夜景

赤レンガの夜景 その2

帰りはラッキーピエロの目の前にある赤レンガの夜景をちょっと見てからライハに戻り、就寝。

ライハに戻る途中、速乾性のタオルを紛失しました。結構気に入ってたのに、、、

本日の出費

合計: 2,311円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費231メロンパン、いろはす(ハスカップ) 500ml
ラッキーピエロ食費780チャイニーズチキンバーガー、チーズバーガー
函館朝市食費500海鮮丼
ライダーハウス ミートハウス宿泊費500
ライダーハウス ミートハウス食費300宴会費用

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:北海道函館市弁天町
到着地点:北海道函館市弁天町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
23.7 11.3 2:05:43 25.6 4753.51

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村