【旅68日目 2012/07/27】函館観光

自転車日本一周、68日目。

函館のライダーハウス(ミートハウス)にて起床。(寝床写真撮り忘れ)


朝は、昨日泊まっていたバイカー、チャリダーが数人出発するとのことでお見送り。


amaichi君出発準備

昨日、函館山に一緒に行ったメンバーの日本一周チャリダー(amaichi君)が出発準備。


amaichi君出発

これから北海道を一周するため、長万部に向かい出発していきました。


バイカーのまっきーさん出発

続いて、日本一周バイカー(まっきーさん)が出発。


残ったのはshinyaさん、角さん、自分のチャリダー3人。

自分はねぶた祭りに合わせて青森に行くため、しばらく函館に滞在します。


というわけで、見送り後はブログ更新作業をちょこちょこと。


ラッキーピエロ

ブログ更新作業後は、お昼ご飯を食べにshinyaさんとラッキーピエロへ。


ラッキーピエロで座った席

男二人なのにブランコ席に案内されました、、、


ラッキーチーズバーガー

ラッキーチーズバーガーと


チャイニーズチキンバーガー

チャイニーズチキンバーガーを頼みました。

やっぱりフトッチョより普通のハンバーガーの方が全然美味しいですね。


食後は、shinyaさんと別れて一人函館観光。


五稜郭タワー

五稜郭タワーから五稜郭を眺めます。


五稜郭

五稜郭

角度を変えて頑張ったけど全体が入らなかった、、、広角レンズがあればな。



五稜郭跡

上から眺めた後は、五稜郭跡をお散歩。


五稜郭跡を散歩

五稜郭跡でお昼寝している人

水飲み場も五角形


函館奉行所

五稜郭跡の中心にある箱館奉行所も入ってみます(入場料500円)。


函館奉行所の中

函館奉行所の中 その2



箱館奉行所の見学を終えた後は、shinyaさんに教えてもらった銭湯へ。

市営谷地頭温泉

気持ちよかった。


銭湯を出た後は、函館の町をぶらぶらとしながらライダーハウスへ戻ります。


函館元町の坂

ウミネコ

戦艦



赤レンガの夜景

夜は夜で、赤レンガの夜景を見にひとりでぶらぶら。


赤レンガの夜景 その2

赤レンガの夜景 その3


ハセガワストアの焼き鳥弁当

夜景を観た後は、赤レンガ近くのハセガワストアで噂の焼き鳥弁当を購入。

焼き鳥なのに豚な点以外は特に変わったところもなく普通の味でした。


夜は、昨日から連泊しているshinyaさん、角さんと今日やってきた大学生ライダーで遅くまでだべってから就寝。


本日の出費

合計: 6,054円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費178プレミアム烏龍茶
ラッキーピエロ食費780ラッキーチーズバーガー、チャイニーズチキンバーガー
五稜郭タワー観光費840入場料
五稜郭タワー食費400生メロンジュース
五稜郭タワー観光費367日本手ぬぐい
函館奉行所観光費500入館料
文教堂書店書籍903挑戦する脳(茂木健一郎)、黒マジックペン
市営谷地頭温泉入浴料420
コープさっぽろ食費317サイダー、食パン、串だんご
ハセガワストア食費849焼き鳥弁当(大)、サワー梅500ml、ポップコーン塩
ライダーハウス ミートハウス宿泊費500

走行記録(あしあとマップ)

天気:曇り

出発地点:北海道函館市弁天町
到着地点:北海道函館市弁天町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
20.35 13.9 1:27:44 29.3 4714.16

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村