【旅66日目 2012/07/25】連泊。火災報知機を、、、

自転車日本一周、66日目。


仲乃澤屋で起床

仲乃澤屋にて起床。

自分以外に相部屋の方はおらず、部屋を貸切状態。

だから部屋が散らかっている。のではなく、


テント内にてメガネ発見

こいつを探しておりました。


昨日、寝る前にコンタクトを外してメガネに変更しようとしたところどこにもメガネがなく、道の駅ニセコビュープラザのトイレ(朝、メガネからコンタクトに変更した場所)にでも忘れたかと思いました。

道の駅の営業時間になったら電話で確認してみようと思いましたが、その前に荷物を今一度確認。

袋に収納していたテント内にて発見しました。

どうやらテント内に置いたままテントを撤収していたようです、、、



今日の天気は雨予報。


仲乃澤屋の外観

ということで早々と仲乃澤屋に連泊を決定です。


午前中はテレビを見つつPC関連作業。


ぶた丼のたれ

お昼は、買ってからあまり使っていなかったとん田のぶた丼のタレを減らします。


仲乃澤屋で料理

お肉を切って、玉ねぎを切って、パスタを茹でて。


肉とたまねぎを炒める

肉と玉葱を炒めて、ぶた丼のタレで味付け。


スパゲッティ

それをパスタに乗せてお昼ごはんの完成。

味は、、、まぁ、普通ですかね。

ほんとはご飯に乗せたかったんですけどね。切らしてなかったです。


食後は、午前中と同様にPC関連作業の続き。


火災報知機を引っ張る

途中、電気を付けるつもりがこの火災報知機のひもを引っ張ってしまいましたw

するとサイレンが。。。

消防車が来るかと焦りましたが、その後、特に何も起こらず一安心。


そんなこんなで、今日も一人貸切かと思いきや夕方、バイカーの少年がやってきて二人になりました。

イカーの少年が、今日苫小牧から北海道に入ったばかりだったのでいろいろとおすすめスポットやらライダーハウスを教え、その後就寝しました。


本日の出費

合計: 1,466円

場所 費用分類 金額 備考
セイコーマート食費466ホワイトサワー350ml、キリマンジャロコーヒー、茹でとうきび、チートスコクのあるチーズ
仲乃澤屋宿泊費1000

走行記録(あしあとマップ)

天気:曇り時々雨

出発地点:北海道山越郡長万部
到着地点:北海道山越郡長万部

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
6.23 20.7 0:18:00 28.7 4512.4

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村