【2012/06/21 〜 2012/07/20】 旅の記録 〜月単位のまとめ〜

二ヶ月目(30日間)のまとめ。

出費記録

合計: 131,181円

1日平均: 4,372円

内訳:

最初の1ヶ月(94,902円)よりお金がかかってる。

原因候補

  • 食費の増加

1万円程度増加。北海道で美味しい物を食べたりセイコーマートを利用しまくったのが響いてるっぽい。

  • 宿泊費の増加

3倍近く増加。桃岩荘に宿泊したのと北海道ではライダーハウスを多用したのが響いてる。

  • キャンプ用品の購入

札幌でグラウンドシート、レインシューズカバーなどなどを購入した。

走行記録

合計距離: 2270.71km

平均(1日):

    走行距離: 75.69km
    平均速度: 15.98km
    移動時間: 4時間18分33秒
    最高速度: 39.68km

1ヶ月目と比べて1日あたりの走行距離が約15kmアップしました。北海道は走りやすい。

訪れた都道府県

合計: 1都道府県

内訳: 北海道

訪れた県庁所在地

合計: 1都道府県

内訳: 北海道

北海道から脱出できなかったので。

自転車修理

パンク修理

2回パンク。札幌-留萌、釧路-帯広間でパンクした。

スポーク交換

2本交換。宗谷岬から南下する際にスポークのヘッドが飛んだため、紋別自転車屋で修理してもらった。その後は、ニップル回しと換えのスポークを持ち自分で修理している。

タイヤ交換

1回交換。札幌から留萌に行く際にパンクしたのでその際に予備で持っていた新しいタイヤに履き替えた。

紛失物

特に無し。かと思ったら利尻岳に登った際に一眼のレンズキャップ紛失してました。

身体

体重:

2.5kg減っていた。最初の1ヶ月(7kg)より減っていない。

腕(手)

痛みなどなし。

足(ふともも)

峠超えたり、150km以上走ったりしなければ問題なし。

背中から腰

坂道の上りが多いとダメージが残るが、荷台を高くしてそこにバックパックを乗せるようにして走っているので以前よりダメージは減少。

お尻

相変わらず、長距離を走ると痛くなってくる。サドル購入するべきか?


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村