【旅58日目 2012/07/17】ナイタイ高原へ

自転車日本一周、58日目。

連泊しているライダーハウスPitにて起床。


昨日の天気予報では、今日はくもりとのこと。

今日もナイタイ高原へは行かずに図書館へ行く予定。


でしたが、、、


顔を洗っていると、窓の外が明るい。

窓をあけると、雲ひとつない快晴。


昨日の時点では、今日は曇りで明日は晴マークでしたが、逆に明日が曇りマークに。

北海道の天気予報はこれだから困ります。。。


急いで朝食を食べ、準備。


A.M 9:20 ライダーハウスPitから出発!

ライダーハウスPitから出発

ナイタイ高原へ向います。



ナイタイ高原へ向かう道、晴れ

快晴。


でしたが、ナイタイ高原に向かうにつれ雲が多く。。。


ナイタイ高原へ向かう道 曇り

流石に戻って明日出直しするのもあれなんで、天気が回復するのを祈り自転車を走らせます。



ナイタイ高原への登り始まり

登り7km。空荷なんで問題なし。


ナイタイ高原内の牛


ナイタイ高原のレストハウスへ向かう道


ナイタイ高原のレストハウスへ向かう道 その2



P.M 1:05 ナイタイ高原(レストハウス付近)に到着!

ナイタイ高原で自転車撮影

やっぱり、雲で景色が微妙でした。。。



ナイタイ高原レストハウスでソフトクリーム

時間があるので、ソフトクリームを食べたり、昨日買った本を読んだりしながら天気が回復するのを待ちます。


ナイタイ高原からの景色

ナイタイ高原の景色 その2

ナイタイ高原からの景色 その3

なんだかんだで、2時間粘りましたが天気は回復せず、残念。。。

まぁ、こんど来たときのお楽しみということで。



その後は真っ直ぐとライダーハウスへ。

登ってきた7kmの下りは気持ちよかった。



ライダーハウスPitのスミス丼

ライハのスミス丼とビール。

美味しかった。量は少し足らないけど。



ナイタイ高原にも行ってきたので、明日はそろそろ出発します。

本日の出費

合計: 2,611円

場所 費用分類 金額 備考
ライダーハウス Pit宿泊費1100宿泊費、シャワー代
ライダーハウス Pit食費950スミス丼、生ビール
セイコーマート食費163コーラ 350ml、デッカイコッペパン
ナイタイ高原レストハウス食費300ミルクソフトクリーム
セイコーマート食費98みかんソーダ

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ時々曇り

出発地点:北海道帯広市西23条南
到着地点:北海道帯広市西23条南

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
113.92 20.9 5:26:41 52.4 3741.17

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村