【旅57日目 2012/07/16】帯広停滞

自転車日本一周、57日目。

連泊しているライダーハウスPitにて起床。


今日の天気は曇り。

天気がいい日にナイタイ高原に行きたいので、残念ながら今日もナイタイ行きを断念。


とりあえず、帯広駅近くに日帰り入浴と朝食バイキングが食べられるところがあるのでそこに行ってみます。


自転車を取りに行くとバイクだらけ。

ライダーハウスPitにバイクがいっぱい

自転車は自分の1台だけでちょっと肩身が狭い。



空荷な自転車で気持よく国道沿いを走り、帯広駅へ向います。


ホテル光南の看板

入浴+朝食プラン(バイキング)で800円。お得。


バイキングの種類は豊富とは言えませんが、家庭料理風でいい感じ。


光南バイキング ラウンド1

ラウンド1。


光南バイキング ラウンド2

ラウンド2。


光南バイキング ラウンド3

ラウンド3.


光南バイキング 完食

ごちそうさまでした。


食後に出発しようとするも、食べ過ぎ動けず。。。

結局、30分テレビを見て休憩してから出発。今後は気をつけないと。


食後は、



帯広市図書館で作業

昨日に引き続き、帯広市図書館。

一日中、音楽聞きながら、PCカタカタしたり、本読んだりしていました。


18時過ぎに図書館を出て、自転車に乗ろうとすると地図らしきものを見ている1台のチャリが、


台湾ライダーのリーさんに再会

根室ライダーハウスでご一緒した台湾人ライダーのリーさんでした。

こんなところで再開するとは。

でも、旅をしているとこういう偶然が度々起こったりします。


行かずに死ねるか!を購入

ライハへの帰り道、古本屋に寄り道し本を購入。

図書館で読み終わらなかったので。

同じ本のハードカバーも実家にあり、大好きな本ですね。


少なからず、自分が自転車で日本一周をしているのに影響を与えた本かと思います。

自転車で日本一周(世界一周)を考えている人は読んでみることをオススメします。


本日の出費

合計: 3,913円

場所 費用分類 金額 備考
ホテル光南入場料800朝食バイキング付き
セブンイレブン食費263メッツコーラ 500ml、マスクメロンクリームパン
スーパー食費482食パン、メッツガラナ 500ml、豚肉薄切り
スーパーその他198カセットボンベx3
サンドラッグその他870オプティフリー
TSUTAYA書籍300行かずに死ねるか!
ライダーハウス Pit宿泊費1000

走行記録(あしあとマップ)

天気:くもり

出発地点:北海道帯広市西23条南
到着地点:北海道帯広市西23条南

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
18.77 16.3 1:08:58 31.2 3627.25

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村