【旅56日目 2012/07/15】帯広スイーツ Day

自転車日本一周、56日目。


ライダーハウスPitにて起床。

今日は帯広観光で移動しないため、普段より遅く起床。



朝からパンク修理

昨日、パンクしていたので帯広市内に行く前にパンク修理しておきます。


チャリダーの角さん

昨日同じく、Pitに泊まっていた日本縦断チャリダーの角(かど)さん。

今日は、ネタを探しに帯広にある他のライハ(大正カニの家)に行くんだとか。

帯広以降も何回か再会するのですが、ちょっと変わった人です(笑)。


A.M 11:45 ライダーハウスPitより出発!

ライダーハウスPIT

パンク修理したり、レシート整理しているうちに12時近くになってしまいました。。。

とりあえず、帯広市内に向います。


スイーツめぐり券

帯広駅の2階でゲットできるスイーツめぐり券。

ライハのオーナー曰く、帯広はお菓子に必要な材料が近くで全部揃うとかで、お菓子の店が多く値段も安いとのこと。

このスイーツ巡り券を購入(500円)することで、帯広市内にあるいくつかの店の中から好きな店5つ選んで決められたお菓子と交換できます。

自分の実績では交換できるお菓子は、各お店の100〜200円程度のお菓子ですね。

なんでそこまで安くはなりませんが、、、



十勝しんむら牧場 ミルクジャムワッフル

1件目、帯広駅内にある十勝しんむら牧場のミルクジャムワッフル。

何気にこれが一番美味しかった。値段も普通に買うと200円で交換した中では一番値段が高いお菓子でした。


十勝ベーグル

2件目は十勝ベーグルへ。


十勝ベーグル プレーンベーグル

こちらではプレーンベーグルと交換できます。

プレーンベーグルのみゲットして帰ろうかと思っていたところ、

美人な店員さんに

「他に何か注文しますか?」

と聞かれ、おすすめのロイヤルミルクティーベーグルを買ってしまいました。

せっかくなんで、店内でベーグルを食べてから次のお店へ。



華どら秀月

3件目、華どら秀月。

ブルーベリーのどら焼きと交換。


グランベリー本店 ポテトパイ、チーズスフレ

4件目、グランベリー本店でポテトパイと交換。

チーズスフレが美味しそうだったので普通に注文しました。

こちらも店内で食事ができるため、人目を気にしつつも店内で食べていきました。


ちょっとコーヒーがのみたくなったのでコーヒーが無料で飲める六花亭へ。

六花亭 サクサクパイ

スイーツ巡り券とは関係なく、サクサクパイをいただきます。



流石にお腹がいっぱいになってきたので、


帯広図書館

帯広市図書館へ移動。


帯広図書館で作業

電源OKで自分のノートPCを使って作業ができる場所があり、しばしブログ更新作業。



ブログ更新後は、引き続きスイーツを食べに行きます。


十勝トテッポ工房 3種のフロマージュ

最後の交換は、十勝トテッポ工房の3種のフロマージュと。

美味しいんですが、写真と比べて小さかったです。。。


スイーツ巡り券はなくなりましたが、まだお菓子を食べにいきます(笑)。

柳月

六花亭と共にライハのオーナーが勧めていた柳月。

柳月 月ふわり、ショートケーキ

月ふわりとショートケーキを注文。

ショートケーキが180円とか東京では考えられない値段な上に美味しい。


六花亭 チーズスフレ、モンブラン

シメ?は再び六花亭を訪れ、チーズスフレ、モンブランをいただきます。


お菓子を食べまくった後は、ナイトレースを観るためばんえい競馬にお立ち寄り。


ばんえい競馬の看板

ばんえい競馬の観客席

重賞レースでしたが、観客は少なめ、、、

ナイトレーススタート

ばんえい競馬 スタート直後

ばんえい競馬 登り切り

ばんえい競馬 ゴール前の叩き合い


1レース観た後は、まっすぐにライダーハウスへ戻ります。


ライダーハウス Pit に帰宅すると靴がいっぱい

イカーの靴がいっぱい。。。


華どら秀月 ブルーベリーのどら焼き

寝る前に、華どら秀月でスイーツ巡り券と交換したブルーベリーのどら焼きを食べてから就寝。


気がつけば、1日じゅうお菓子しか食べていない日でした。

もうしばらくはお菓子いりません。

って思ったんですがね、、、

本日の出費

合計: 6,295円

場所 費用分類 金額 備考
ローソン食費235ロングデニッシュ、大きなデニッシュドーナッツ
帯広観光コンベンション協会食費500スイーツめぐり券
十勝ベーグル食費220ロイヤルミルクティーベーグル
クランベリー本店食費210チーズスフレ
六花亭食費140さくさくパイ
柳月食費280ショートケーキ、月ふわり
六花亭食費1940六花撰、チーズスフレ、モンブラン
セブンイレブンその他1270クロネコヤマトの宅急便
ライダーハウス Pit宿泊費1000
帯広競馬場観光費500馬券購入費用

走行記録(あしあとマップ)

天気:くもり

出発地点:北海道帯広市西23条南
到着地点:北海道帯広市西23条南

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
24.97 14.9 1:40:30 36.8 3608.48

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村