【旅55日目 2012/07/14】ばんえい競馬、再会、別れ、ぶた丼

自転車日本一周、55日目。


54日目の寝床

釧路市内からちょっと離れた運動公園にて起床。

早々にテントを撤収し、


A.M 5:45 釧路大規模運動公園から出発!

120km程度離れた帯広に向います。



浦幌へ向かう途中のトンネル

浦幌近辺のトンネル。

トンネル狭く、路面ガタガタで危なし。

帯広へ向かう道路は、路肩と車道の間にちょっとした凸があり走りにくい。


A.M 10:15 道の駅うらほろに到着!

道の駅うらほろ

釧路から70kmほど離れた浦幌。

急いでいたため途中、写真撮ってませんでした、、、

ちょっと早いですが、道の駅に併設されているレストラン(うらほろ亭)にて昼飯タイム。


スパカツ

スパカツの大盛り。釧路が発祥ですが昨日食べる暇がなかったので。

味は、スパゲッティの上にカツが乗った見た目通りの味。


スパカツ完食

完食。

食後は、急いでいるので直ぐに出発です。


多少のアップダウンはあるものの、途中から追い風に変わり平地では平均25kmくらいの速さで帯広に向います。

途中、気がついたら徐々に空気が抜けるタイプのパンクをしていました。

帯広まで残り数km、パンク修理する時間が無いのでだましだまし帯広に向います。


P.M 1:50 帯広競馬場に到着!

なんとか120kmを走りきり、2時前に着きました。


本間くん、千田くんと再会

宗谷岬にいっしょに行った日本一周チャリダーの本間くん、千田くんに再会。

二人とも今日、帯広を出発して襟裳方面に向うとのこと。

その前に1レースだけばんえい競馬を見ていくらしく、頑張れば再会できるかもと思い急いで走ってきました。

なんとか間に合って良かった。


帯広競馬場の中

帯広競馬場の中。東京競馬場以外の競馬場は初めて。


馬券購入

せっかくなんで馬券も購入します。

頑張れクリリンマツコデラックス。


ばんえい競馬 その1

ばんえい競馬 その2

ばんえい競馬 その3

結果は惨敗。。。

デラックスは2着に入りましたが、クリリンは着外でした。


千田くん本間くんとお別れ

1レース終わって直ぐにお別れの時間。


千田くん本間くんとお別れ その2

ではでは、またどこかで。(もう追いつかないなw)


自分は、時間もあるのでもう1レース見ていきます。馬券も購入。


ばんえい競馬 その4

ばんえい競馬 その5

ばんえい競馬 その6

ばんえい競馬 その7

またしても惨敗。。。

競馬場を後にして、帯広で有名なぶた丼の店にご飯を食べにいきます。


P.M 4:20 帯広駅に到着!

帯広駅

ご飯を食べにいく途中でちょっと寄って写真だけ。


P.M 4:30 とん田に到着!

とん田の暖簾

帯広で有名なぶた丼のお店。


とん田の入口に行列

中途半端な時間帯に来たのに行列になっていました。


とん田のぶた丼

お目当てのぶた丼。ご飯、肉共に大盛り。

入店前までそれほどお腹が空いていなかったのですが、待っているうちにお腹が減ってきたので途中で大盛りに変更しました。

タレがかかった肉がすごく美味しかったです。


とん田のぶた丼のたれ

購入してしまいました。(この子がのちに事件を起こします...)

その後は、西帯広駅近くにあるライダーハウスPitに行き、ライハのオーナーがやっているカフェでビール。

帯広に向かう途中で出会ったチャリダーとお話などをし、その後就寝。

本日の出費

合計: 4,780円

場所 費用分類 金額 備考
セイコーマート食費100でっかいシュークリーム
うらほろ亭食費1170スパカツ大盛り
帯広競馬場観光費500馬券購入費用
とん田食費1410バラ豚丼豚丼のタレ
ライダーハウス Pit宿泊費1100宿泊費、シャワー代
ライダーハウス Pit食費500生ビール x 2

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れのち曇り

出発地点:北海道釧路市広里
到着地点:北海道帯広市西23条南

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
137.2 18.9 7:14:03 51.5 3583.51

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村