【旅53日目 2012/07/12】根室停滞、夏なのに寒すぎ

自転車日本一周、53日目。


インディアンサマーカンパニーの寝床

根室市内のライダーハウスインディアンサマーカンパニーにて起床。


昨晩の天気予報では午前中の降水確率は低く、朝起きた時点で大丈夫なようだったら午前中だけ走ろうと思っていましたが、、、




外は雨

既にどしゃぶり。早々と連泊を決定しました。

昨日泊まったライダーさんはこのどしゃぶりの中出発していきましたが、自分と同じく台湾ライダーのリーさんも連泊を決める。


ブログ更新

リーさんは午前中からプールに行ったため、ライダーハウスは貸切状態。

午前、午後とテレビで九州地方の大雨被害のニュースをみつつブログを更新していました。


寒いので暖房

7月中旬なのに寒くて(10度いってない?)、ライハのおばちゃんにストーブを入れてもらいました。


そして、夜。



花咲ガニ

今日も、花咲ガニを食べちゃいます。


花咲ガニ その2

足をバラバラにして。


花咲ガニ その3

身を取り出して。


花咲ガニ その4

ご飯といっしょに炊き込み。

味はまずくはないんですが、、、といったかんじ。

普段、面倒で米に水を含ませずに炊いていたんですが、時間があったため水を含ませて炊いたら米炊きに失敗しました。

で、べちょべちょなご飯が出来上がりました。

普通に食べれば良かったです、、、


明日は、天気も回復するようなので釧路へ向います。

本日の出費

合計: 2,110円

場所 費用分類 金額 備考
セイコーマート食費196リンゴデニッシュ、ソフトカツゲン 500ml
セイコーマート食費564ほろよい 冷やしあんず、フライドチキン、食パン、ミルクドーナッツ
ライダーハウス インディアンサマーカンパニー宿泊費1350宿泊費、連泊滞在費用

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨

出発地点:北海道根室市光洋町
到着地点:北海道根室市光洋町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
0 0 0 0 0

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村