読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅37日目 2012/06/26】 再会と新しい出会い

自転車日本一周、37日目。


36日目の寝床

連泊中のイノーズプレイスにて起床。

昨日まで汚かったベッドも出発に合わせてきれいにしておきます。


札幌停滞中に購入した旅のアイテムが無事に全部詰め込めるか心配でしたが、無事に積込みも完了し


A.M 8:10 イノーズプレイスから出発!

イノーズプレイス

イノーズプレイスには、3泊お世話になりました。

無線LANが入り、また共有スペースではフリーでコーヒーが飲めたり、シャワーが無料で使えたりと快適でした。


荷物の積込みに時間がかかり出発が遅れましたが、今日は130km先の留萌を目指します。


石狩の景色 その1

晴天。



石狩の景色 その2

せいてん。


ビンディングシューズ

石狩を過ぎたあたりで、今回の旅で初めてビンディングシューズを利用します。

道も良く、今回の旅で最長の130km走ることになるのでビンディングさんのお力をかります。

おまけに、タイミングよく今まで履いていたランニングシューズでガムを踏んづけてしまったし。。。


石狩の景色 その3

ビンディングも履き、ここちよく走ります。

引き上げる力を使えるのはいいですねぇ。


って気持よく走っていたところで


パンク


道路脇の釘を踏んだらしく、前輪がパンクしました。。。


「後輪じゃなくて良かった」


とプラス思考で考えパンク修理が終わった際に、時刻を確認すると13:00弱。

そしてまだ留萌まで90kmくらいある。。。


「やばい、間に合わないかも」


その後は、もうひたすら自転車を漕ぎました。

飯を食べる意外には休憩もなく、写真を撮ることもなく90km先の留萌へ。

道中は、アップダウンもありおまけに2.9kmくらいのトンネルが上り坂でありとなかなか大変。


P.M 6:50 留萌市街地に到着!

7時前になんとか留萌市街地に入りました。



やっと写真を撮る余裕ができたので


黄金岬近くからの夕日

黄金岬近くからの夕日 その2

黄金岬近くからの夕日。

岬へは一旦下らないといけないので行くのは却下。


夕日を見た後は、3kmほど走り無料のライダーハウス

「みつばちハウス留萌」

へ。


到着後、中に入ると自分以外に既に日本一周チャリダーが2名いました。

ひとりは、小樽〜札幌でいっしょだった金澤くん。早くも追いつきました(笑)。

もう一人は、フォークが壊れてみつばちハウスに沈没中の千田君。

夜は、この二人や常連さんと話しつつ楽しく過ごしました。


そして、明日も出発しない日本一周チャリダー2名に流されもう少し一緒にいたいと思い自分も連泊することに(笑)。

本日の出費

合計: 1,022円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費150ビッグフランク
セイコーマート食費386でっかいシュークリーム、ハムかつ&エッグサンド、DAKARA 500ml
セイコーマート食費118デカビタCダブルチャージ 500ml
スーパー食費368氷結 青うめ 500ml、アクエリアスビタミン 2L

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:北海道札幌市白石区
到着地点:北海道留萌市栄町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
139.33 17.3 8:01:10 49.2 2254.12

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村