【旅36日目 2012/06/25】 札幌停滞と祝iPhone復活

自転車日本一周、36日目。


35日目の寝床

引き続き、連泊しているイノーズプレイスにて起床。


A.M 11:10 イノーズプレイスから出発!

今日も札幌市内をうろつきます。


まずは、札幌市内にある iPhone の正規サービスプロバイダ(ウチダエスコ)に向かう。

新潟の村上市近辺で液晶が割れた iPhone の修理してもらいます。(壊れた日のブログ記事)

修理というより新しい iPhone への取り替えで、手続きなどの含めて30分程度で完了。

で、修理にかかった費用は


18,690円


です。。。


こんなにお金払いたくないので、日本一周前に入っておいた


モンベルの野外活動保険



3,000円


にしてやりました。(携行品のオプション付けないとダメですよ。)


iPhone 修理後はマックで昼飯を食べてから北海道庁へ。


A.M 15:00 北海道庁に到着!

北海道庁

埼玉、群馬、新潟、秋田、青森ときて6つめの都道府県庁です。

まだまだ先は長い、、、


赤レンガ

近くにある有名な赤レンガ。北海道庁の旧本庁舎で国指定重要文化財になっています。

中は無料で入れるみたいですね。北海道の歴史に関する書物や古記録類を閲覧できるみたいです。


札幌市内の馬車

札幌市内には馬車が走って歩いています。


ニップルまわし

他の日本一周チャリダーさんに教えてもらった小野サイクルでニップルまわしを購入。

一緒に走った野村さんのチャリスポークがぽきぽきよく折れるのをみて念のため。



次は秀岳荘へ。


マルチロースター

マルチロースターを購入。

これで食パンを焼けるようになりました。(2枚同時に)

食パンってちょっと焼いただけで結構うまくなるんですよね。

朝、飯炊いたりスパゲッティゆでたりするのが面倒なのでこれからは朝はパン食に変更。


夜は、宿に戻ってまったり過ごしていました。

そして、買ったばかりのニップルまわしですが無くしました。。。


iPhone の修理も完了したので明日は札幌から脱出し北に向います。

本日の出費

合計: 8,553円

場所 費用分類 金額 備考
札幌駅前駐輪場その他100駐輪料金
ウチダエス電子機器3000iPhone 4S の修理(新品交換) 18690円が保険で3000円
札幌北七条郵便局その他80普通郵便
マクドナルド食費500
ヨドバシカメラ電子機器1470iPhone 保護フィルム(パワーサポート PHK-02)
セブンイレブンその他60ネットプリントの利用料金
サイクル小野サッポロ自転車388ニップル回し(shimano)
秀岳荘キャンプ用品1900ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター
マックスバリュ食費271中濃ソース、食パン、アセロラビタミン 1000ml
セイコーマート食費238でっかいアップルデニッシュ、ロールケーキ
ほっかほっか 大将亭食費546生姜焼肉弁当

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:北海道札幌市白石区
到着地点:北海道札幌市白石区

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
18.98 14.1 1:20:29 26.3 2114.79

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村