【旅28日目 2012/06/17】最小の道の駅江差

自転車日本一周、28日目。


27日目の寝床

松前城近くの休憩スペース(トイレと東屋あり)にて起床。

夜に雨が降っていたので雨避けのため、東屋にテントを張りました。


が、


テントに水が

テントの下から水攻めにあいました。

グラウンドシートがなかったのでテント内の一部が水浸しに。

水に濡れたデジカメの調子が悪くなりました。。。最悪です。



午前中は、天気が悪く雨が降ったりやんだりしているので待機。


テントを乾かす

その間にテントを乾かしておきます。


差し入れ

出発前に、北海道を自転車で一周したことがあるおじさんに差し入れとカンパをいただきました。

役場の職員の方らしく、本来ならここにテント貼るのはNGとのことですが多めにみてもらいました。ありがとうございます。


その人の情報ではここから30〜40km行った先にクマエリアがあるとのこと。。。

そのため、今日は鈴をつけて走ります。



A.M 11:35 松前城近くの休憩スペースより出発!

雨が止んできたので出発します。


野村氏 その2

ガードレールに自転車を止めトイレ休憩(立ちション)。


野村氏 その1

野村氏は熊避けのため、ふえをふいて自転車をこいでいます(笑)。


野村氏 その3

道の駅上ノ国もんじゅまであと少し。


P.M 3:50 道の駅上ノ国もんじゅに到着!

道の駅上ノ国もんじゅ


道の駅上ノ国もんじゅからの景色

若干雲が残るものの天気もよくなってきました。



野村氏の自転車修理中

野村氏の自転車修理中。

シフトワイヤーが切れていたらしく、購入し交換中。


長い雲

待っている間、ながい雲が見えました。

野村氏曰く、地震の前兆だとか。(その後、地震はありませんでしたが、、、)



P.M 6:10 道の駅江差に到着!

道の駅江差

トイレに売店がついただけという、今までで最小の道の駅(北海道を半分過ぎた現在でも最小)。

早い時間帯なら間違いなく次の宿を探しますが、6時を過ぎているのであきらめてここで就寝することにしました。

特に何も無い一日でした。

本日の出費

合計: 0円

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨のち晴れ

出発地点:北海道松前郡松前
到着地点:北海道檜山郡江差町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
68.97 14.9 4:37:19 55.7 1683.62

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村