【旅27日目 2012/06/16】北海道の温泉はHOで無料

自転車日本一周、27日目。


25日目の寝床

函館市内の昭和公園にて起床。

夜遅くまでランニングしている人や散歩している人がいたり、朝早く犬の散歩している人がいてゆっくりとはできませんでした。


A.M 8:10 昭和公園より出発!

函館から時計回りで海沿いを回っていきます。

日本一周3週目の野村さんともしばらく一緒に走ります。


写真撮影などをすることもなく、北海道の大地をひたすら走っていきます。

風も追い風で走りやすい。



P.M 2:10 道の駅横綱の里ふくしまに到着!

道の駅横綱の里ふくしま

特に何もせず、単純に休憩のため立ち寄り。

ご当地ソフトクリームではなくただのソフトクリームでしたが、寒い中にもかかわらず買っていく人がそこそこいました。

たまたまか。


P.M 3:10 白神岬に到着!

白神岬

北海道最南端です。この石碑以外何もありませんが、、、

普段から風が強いのかもしれませんが、台風並みの強風であったため写真撮影後はすぐに出発。


白神岬での野村さん

野村「風が強いっちゃぁ」


P.M 4:15 道の駅北前船松前に到着!

道の駅北前船松前

今日の目的地に到着です。

時間があるのでちょっと進んだ先のスーパーで買い物し後、松前城へ。


松前城

入館時間(16:30)を過ぎていて中に入ることができず、松前城のまわりを散策だけしました。

自分たち以外に一組のカップルがいただけでひっそりしていました。


松前の温泉矢野と野村さん

松前城近くの温泉「矢野」。


HOで温泉無料

今日の出発直後に買っておいた雑誌HOで無料入浴します。

この雑誌HOでは無料で入れる温泉と半額で入れる温泉が載っています。その上値段が580円なので2件入れば間違いなく元がとれるのでおすすめです。


温泉後は道の駅より適した場所(明日は雨予報なので屋根付き)を発見し、そちらでテントを張り就寝しました。

北海道は普通に自転車をこいでいるだけで100km近く行きますね。走りやすし。

本日の出費

合計: 2,184円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費210バター香るメロンパン、ミルクたっぷりとろりんシュークリーム
サンクス書籍580温泉無料雑誌HO
スーパー食費254ホットケーキサンド(つぶあん)、毎日骨太ベビーチーズ、日糧黒糖わらび餅
セイコーマート食費144大きなおにぎりかにマヨ
スーパー食費783コカコーラ 500ml、アーモンドカステラ、薄皮クリームパン、カリー屋ハヤシカレー、惣菜(チキン竜田揚げ)
スーパーその他213ガスボンベ、洗濯バサミ、レジ袋

走行記録(あしあとマップ)

天気:曇り時々晴れ

出発地点:北海道函館市昭和町
到着地点:北海道松前郡松前

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
96.79 16.9 5:43:02 58.5 1614.65

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村