【旅26日目 2012/06/15】 再会そして新大陸へ

自転車日本一周、26日目。


道の駅たいらだて

道の駅たいらだてにて起床。

朝飯も昨日のおじさんにごちそうになりました。

もらった生卵をといでおいておいたら、カラスにやられました。

青森に入ってからカラスの襲撃が多く、ビニール袋などをテント外にだして寝るとつつかれることあります。

面倒ですが、テント内に入れといたほうが安全。



朝コーヒー

朝コーヒーはほんとおいしい。


A.M 9:00 道の駅たいらだてより出発!

今日は青森県に向かいます。


青森市へ向かう途中に


合流之地

合流之地なんてのがあります。


そして、なんとここで




合流之地での再会

合流(再会)しました。


新潟でご一緒した日本一周チャリダーの野村さんです。

別に待ち合わせなどしていません。野村さんは携帯持っていないので、連絡取れないし。

なんでも自分のサイトやtwitterの位置情報から今日あたりここを通ると踏んでいて待っていたそうです(笑)。


自分「ここを通らなかったらどうするんですか?」

野村さん「そのときはそんときっちゃぁ。」


ほんと野村さんは面白い人です。

ここからまた、しばらく二人で走ります。


P.M 0:15 青森県庁に到着!(5/47)

青森県庁

自分は県庁の写真撮影。

野村さんは、おばあちゃんに捕まっています(笑)。



P.M 2:35 函館行きフェリー出発!

函館行きのフェリー

県庁で写真を撮ったあと、2時35分発のフェリーに間に合いそうだったのでフェリー乗り場に向かいそのまま乗ってしまいました。


いざ、新大陸へ。


函館行きフェリーからの夕日

フェリーから見えた夕日。


函館行きフェリー内にて野村さん

バックパックについている日本一周ボード目立ちすぎ。


P.M 6:30 新大陸(北海道)に上陸!

函館上陸

やってきました、北海道。

日本一周の大部分(3分の1くらい?)を占めるとか占めないとか。


上陸後はどこにもよらず、ラッキーピエロに一直線。


ラッキーピエロ

メニューを眺める野村氏。


ラッキーピエロのバーガー

2つ注文。一個が大きいのでマックのハンバーガーを頼む感覚で注文すると痛い目にあいます。

目の前の野村さんは、ハンバーガーを3つ注文(笑)。

注文時に、店員さんもちょっと笑っていました。


ラッキーピエロのバーガー その2

人気No.1のチャイニーズチキンバーガー。

おいしい。そのうえボリューム満点。

3個も注文していた野村さんは、完食したもののかなりお腹いっぱいの様子。

2個注文して足りなければ、注文すればいいのに(笑)。


ラッキーピエロには、北海道を1周して戻ってきた際にまたきます。

函館以外にも北海道やら本州に店鋪があるといいんですが、、、

今度は、

フトッチョバーガー

注文するかな。


食後は、近くにある公園にてテントを張り就寝しました。

本日の出費

合計: 4,148円

場所 費用分類 金額 備考
青函フェリー交通費2900青森→函館間
ラッキーピエロ食費930トンカツバーガー、チャイニーズチキンバーガー(松)、ラキポテ
ローソン食費318エビマヨネーズおにぎり、とっておきホットケーキ&マーガリン、アーモンドケーキ

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:青森県東津軽郡外ヶ浜町
到着地点:北海道函館市昭和町

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
50.81 15.2 3:19:27 39.2 1517.86

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村