【旅19日目 2012/06/08】ユースホステルに連泊

YHのお部屋

YH(ユースパルあきた)で起床。

昨日、自分以外にいた二人の同室の方々は早めにチェックアウトされました。



自分はというと



YHのトイレ

YHのトイレ。

きれいですね。


YHの廊下

YHの廊下。

ちょっとしたビジネスホテルみたいです。


YHの洗濯場

YHの洗濯場。無料で洗濯機と乾燥機が利用できます。

その他にお風呂も無料で利用できます。




というわけで、連泊します。(笑)



秋田駅

秋田駅近くにやってきました。



秋田駅近くのなまはげ

なまはげ関連の看板やらがちょっいちょい目につきます。


秋田駅前でお昼ごはん

YHを出た時間が遅いので直ぐにお昼ごはん。

チャリダーにはちょっとボリュームが足りなかったですね。


ご飯後は本屋へ。


ジュンク堂 その1

秋田駅前にはジュンク堂がありました。


ジュンク堂 その2

ジュンク堂 その3

やっぱりツーリング関係の本に目がいきます。ちょいちょい立ち読みしてました。

道の先まで行ってやれ!は読んだことがありますね。

石田ゆうすけさんの本の中では、

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅

が一番好きです。というか自転車で日本一周を始めるにあたり少なからず影響を与えている本です。

石田さんが世界一周したときの話ですが、自転車で日本一周を考えている人は読んでみるといいかと思います。



なんだかんだで、1、2時間ふらつき、哲学関係の本を(こちらはお勧めしません)購入してジュンク堂をでました。



コンセントカフェ

フリースポットを求めてコンセントカフェへ。

400円で2時間利用できました。高くもないけど特別安くもないって感じですね。

短時間だけ利用するにはネットカフェより安いのでいいかも。自分はネットカフェいってもあまり漫画読みませんし。



その後は、すき家で夜ご飯を食べ、スーパーに寄ったあと、YHにもどりました。



YHの部屋を一人占領

今日は、YHの部屋を一人で独占。受付に確認したところ相部屋の人はいないそうです。

夜はちょうど日本代表の試合(vsヨルダン)がやっていたのでテレビ見つつ、PCカタカタやりつつのんびりと過ごしました。


本日の出費

合計: 6,359円

場所 費用分類 金額 備考
ユースパルあきたYH宿泊費2520
唐橋茶屋食費880小町セット
ジュンク堂書籍1680哲学塾授業(中島義道)
すき家食費380大盛りチーズ牛丼
スーパー食費499菓子パン(大きなメンチカツ、薄皮クリームパン)、ココナッツサブレキシリトールガム(ライム)
コンセントカフェネットカフェ400電源&freespot

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:秋田県秋田市寺内字
到着地点:秋田県秋田市寺内字

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
14.15 13.5 1:02:31 27.1 1064.37

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村