【旅17日目 2012/06/06】日本一周チャリダーとお別れ

自転車日本一周、17日目。



旅16日目の寝床

道の駅あつみの24時間開放の休憩室で寝ていました。

自分たちチャリダー2名のほか、隣の部屋にあるベンチに4人寝ている人がいましたね。


今日は、


日本一周チャリダーの野村さんとお別れ

日本一周チャリダー(ほんとは3週目)の野村さんとお別れ。


ここの道の駅で新潟で別れたチャリダーと待ち合わせしているためしばらく待機だそうです。

野村さんからは、

  • ダラダラするゆっくり進むこと
  • 荷物はまだまだ積めること

を学びました。(笑)

ではでは、また会う日まで。(その後、青森で再会することに。)



今日は酒田まで行って壊れた iPhone を直します。



午後から天気が崩れるので、7時30分過ぎに出発。


約60kmなので特に問題なければ、昼には到着しますね。




ウミネコがたくさん その1

ウミネコがたくさん その2

結構な数のウミネコがいる海岸線の道を通り。


看板

酒田を目指しますが、ここは海岸線沿いの50号を進もうと思います(そんなに距離も変わらないし)。



通行止めの看板

通行止め。。。


仕方なくまっすぐ酒田へ。



天気が悪い

天気がだんだん悪くなってきました。


しばらく走って、


昼過ぎに酒田の市街地に到着。


今日はたまごフォルダーの実力をテストしていたのでその確認。


たまごフォルダー

問題なし。50km弱、普通に走りましたがたまごは全部無事でした。


お昼ご飯は、市街地近くの公園で自炊(カレーレトルト)。

若干、一般市民の目線が気になりました。。。




食後は、iPhone の壊れた液晶を修理するためアップルのサポートに電話し近くの正規サービスプロバイダ(修理できる店)を確認。


サポートの人 「仙台ですかね。」
自分 「ぇ。秋田の方にはないんですかね?」
サポートの人「一番近いのは仙台ですね。」
自分「....」



酒田近辺になくても、秋田市くらいにはあるだろう思っていました。。。

日本一周出発前に、初期不良iPhoneを修理した際には地元の立川で修理できたため、てっきりそこそこのサイズの都市であれば1店舗くらいはあるだろうと思っていました。

東京で生活していたのであまり気にしませんでしたが、地方に来ると東京の実力がワカリマス。。。

とりあえず、サポートの人に世紀サービスプロバイダが自分で検索できるウェブページを教えてもらい、直近での iPhone 修理は保留。


その後は、




マックでPC関連作業をし(iPhone は札幌市で修理することに決定)。


ダイソーで旅の装備を整え。


コインランドリーに行き、洗濯物を洗わずに戻ってきて(洗濯と乾燥合わせて1000円とか、、、)。

漫画喫茶のナイトパックを利用し。

就寝。

17日目、終了。


2012/06/06,2600

本日の出費

合計: 2,600円

場所 費用分類 金額 備考
マクドナルド食費470チキンマックナゲット、プレミアムロースとコーヒーM、チキンクリスプ、チーズバーガー
ダイソーその他630非常用持ち出し袋、エアーまくら、シートまな板、荷締めベルト2M、荷締めベルト3M、ビーチサンダル
快活 CLUBネットカフェ1500ナイトパック

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨のち曇り

出発地点:山形県鶴岡市早田戸ノ浦
到着地点:山形県酒田市ゆたか

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
59.93 15.8 3:47:33 49.4 944.98

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村