【旅16日目 2012/06/05】モンベル野外活動保険さまさま

自転車日本一周、16日目。


16日目の寝床

道の駅に併設されている無人駅にて起床。



昨日から一緒に走っている日本一周チャリダー(野村さん)とご飯を食べた跡は別行動。



野村さんは、昨日落としたクイックレリーズを探しにいきました(野村さんの自転車は使えないため自分の自転車を貸出)。


自分はというと、

昨日壊した iPhone が保険(携行品の)でなんとかならないか保険会社に電話。


電話で事情を説明したところ、携行品の保険を適用できるということで一安心。

これで、iPhone の修理代いくらかかろうとも(正確には上限があったかと)


3,000円


になりました。



あ、ちなみに使っている保険は

モンベル野外活動保険

です。


自転車で日本一周する人は何かしら物を壊すと思うので、この保険のオプションとして携行品の保険を加えておくと安心して日本一周ができるので個人的にはおすすめです(PCとかカメラ壊しても適用できるし)。




その後は、PC関連作業をしながら野村さん待ち。



1,2時間後に野村さんがなんとクイックレリーズを発見して帰ってきました。

見つかったみたいで良かったですね。(見つからないのではと思ってました。すいません、、、)



見つかったクイックレリーズを使い自転車を復活させたあとは、昨日と同じく二人で北上開始です。



山形県に突入

山形県に入りました。



途中、スーパーやコンビニに寄ったり。

自分は、郵便局に寄ったりしながら

2時間くらい走ったところで




道の駅あつみ

道の駅あつみに到着。本日の目的地。

30kmくらいしか走っていません。。。



なんでも、野村さんが新潟で別れた日本一周(縦断だっけ?)チャリダーとここで待ち合わせしているらしいです。

ここの道の駅には、24時間無料休憩所があり自分も今日はここに泊まることにしました。


その後はだらだらと。



釣りをする野村さん その1

釣りを開始する野村さん。ほんと何でも持ってます(笑)。



自分「岩がごつごつしてるんでルアー引っかからないですかね?」

野村さん「まぁ、大丈夫だっちゃ。」


釣りをする野村さん その2

投げる前にリールが壊れ、直す野村さん。ほんと物がよく壊れます(笑)。



釣りをする野村さん その3

一投目。



釣りをする野村さん その4

、、、、

まさかの一投目で地球釣り

ルアーがお亡くなりになりました。。。



結局、その後も釣れなかったみたいです。




道の駅あつみでの夕日 その1

道の駅あつみでの夕日 その2

夕日を眺め。

飯(自分:ラーメン、野村さん:スパゲッティ)を作り。

食べ。

ちょっとお酒を飲み。

就寝。

本日の出費

合計: 1,627円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブンその他105封筒
鼠ヶ関郵便局その他80郵便
スーパー食費1100ビーフハヤシ(レトルト)、とんこつラーメン、カレー中辛(レトルト)、さんま蒲焼き缶詰、いわし蒲焼缶詰、永谷園だし茶漬け、たまご、菓子パン、コロッケ、トマト、きゅうり
スーパーその他132歯磨き粉、ビニール代金
ローソンその他10コピー代金
道の駅 あつみ食費200ビール代(飲み会)

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨のち曇り

出発地点:新潟県村上市桑川
到着地点:山形県鶴岡市早田戸ノ浦

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
30.04 16.8 3:35:23 38.5 855.01

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村