【旅15日目 2012/06/04】 日本一周チャリダーx2

自転車日本一周、15日目。


4:30 頃 道の駅 豊栄にて起床。


14日目の寝床

風が防げるトビラの内側にテントを張っていました。

近くに自動販売機があるため、夜に若干うるさかったですが、それ以外は問題なしの快適さ。


チャリダー(野村さん)のテント&自転車

こちらは、昨日出会った日本一周チャリダー(野村さん)のテントと自転車。

荷物がやたら多いです。ミニギターやら釣り具やら針金細工の道具やら、、、

自分の自転車も荷物が多くちょっと心配でしたが、この荷物をみて安心しました(笑)。


まだまだ詰める


と。


出発前に道の駅の裏手に回ると

道の駅 豊栄のダチョウファーム

なぜかダチョウがいます。



道の駅 豊栄のダチョウ

朝から、ドヤ顔です(笑)。




日本一周チャリダーの野村さん

進む方向が一緒なので今日はいっしょに走ります。

人と一緒に走ると走るのが楽になりますね。



あっという間に



道の駅 笹川流れ

目的地の道の駅 笹川流れに到着。まだ、11:30 過ぎ。


あっという間についたのはいいんですが、道中



落下して液晶が壊れた iPhone

iPhone を落としました。。。(写真は後日撮影)


自転車のハンドルに付けた iPhone フォルダを開け(フォルダ内だとちょっと見づらいので)、ツイッターしていたら段差の振動で落下しました。

液晶は壊れたものの、iPhone の機能自体にはなんら問題がなかったので良かったです。



壊れたものはしょうがないので、とりあえず


お昼ごはんのレトルトカレー

お昼ごはん(レトルトカレー)。



道の駅に併設されている駅の待合室にて調理。

お米をまき散らしてごめんなさい。。。

近くにあったほうきとちりとりで、食後にちゃんと掃除しておきました。




食後は、特にすることもなく写真をパシパシ。


道の駅 笹川流れからの景色 その1

道の駅 笹川流れからの景色 その2



ご一緒したチャリダーの野村さんはスポークが折れたらしく電車で村上市街地にある自転車屋へ。




ここ笹川流れでは、きれいな夕日が眺められるとのことでしたが、



道の駅 笹川流れからの夕日 その1

道の駅 笹川流れからの夕日 その2

道の駅 笹川流れからの夕日 その3

写真の撮り方が悪いのか、火の玉っぽくなってしまいました。


日が落ちた後はコーヒーを飲みながら、野村さんが帰ってくるのを待っていましたが、一向に帰って来ず。。。

21:00 を過ぎたので先に食事をすることに。



結局、22:00 前に帰ってきました。

なんでも、時間があったので1駅分歩いて電車を待っていたら目的の電車が止まらない駅だったらしく、結局歩いて帰ってきたとかで。



しかも



その帰ってくる途中でポケットに入れていたクイックレリーズを落としたとのこと。。。


なんか面白い人ですね。(笑)

そんなこんなで、無人駅内にて就寝。

気づけば、今日はお金をぜんぜん使っていませんでした。

本日の出費

合計: 0円

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:新潟県新潟市北区
到着地点:新潟県村上市桑川

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
59.83 16.6 3:35:23 38.5 855.01

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村