【旅14日目 2012/06/03】 日本一周チャリダー発見!

自転車日本一周、14日目。


13日目の寝床

佐渡へ渡る前と同じ場所にテントを張っていました。

屋根付きなので快適(だったけど、、、)。



今日の午前中は、自転車の整備と洗濯の時間にあてます。



まずは、整備から。


自転車の整備中

ガムテープでタイヤの外側から一時的にタイヤの穴を塞いでいた箇所に、中からパッチ(切れタイヤ)を当てるために、後輪を外します。

パッチを当てたあとは、壊れた空気入れでなんとか5気圧まで空気を入れ完了(ちょっと足りないが仕方なし、、、)



洗濯干し

東屋の柱に洗濯ものを干す。



が、



木の汚れがついてしまったので結局洗い直し。。。

ものにくくり付けて干すのはやめましょう。




自転車の整備や洗濯をしていると昨日同様、ハチにつきまとわれることに。


ハチの動きを観察していると、、、

東屋の上に、、、




蜂の巣


ハチの巣がありました。




自転車の整備後に、ブログの更新をしようと思っていましたが、あきらめ出発することに。



ビュー福島潟

螺旋状のたてもの。


ビュー福島潟の看板

福島潟にやってきました。



ビュー福島潟からの景色

螺旋状の建物(ビュー福島潟)の屋上からの景色。

もう少し高いところから撮れるといいんですけどね。



その後はマックへ向かい午前中にできなかったPC関連作業をちょこちょこと。


18時過ぎにマックを出て



道の駅 豊栄 その1

道の駅 豊栄 その2

道の駅発祥の地、豊栄へ到着。(写真は次の日に撮影)


なんと、ここで

日本一周チャリダー

を発見。


チャリ談話をし、一緒にご飯を食べ、ここでテントを張り就寝しました。

本日の出費

合計: 1,366円

場所 費用分類 金額 備考
セブンイレブン食費416もちもち食感シューロール、チキンカツサンド
ビュー福島潟観光費400ビュー福島潟の入館料
マクドナルド食費550ジューシーチキンフィレオ LLセット

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れのち曇り

出発地点:新潟県新潟市中央区
到着地点:新潟県新潟市北区

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
23.15 16.7 1:26:05 28.9 795.18

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村