【旅13日目 2012/06/02】 佐渡一周完了

自転車日本一周、13日目。



12日目の寝床はバス停

バス停にて起床。狭かったですが風を防げるのでそこそこ快適でした。


今日は、佐渡一周を完了し新潟市に戻る予定で走ります。


ひとまずは、大野亀へ向かいます。



佐渡の景色 その1

今日も晴れで景色がよいです。



大野亀へ向かう際の上り坂

大野亀までは結構上りがあります。


佐渡の漁師

同じポーズ。何がとれるんだろ?


佐渡の景色 その2

佐渡は全体的に海がきれいでした。


大野亀

大野亀


大野亀 その2

頂上にぽつんと何かが。

頂上まで登れるらしいのでちょっと登ってきます。






大野亀 その3

登ってきました。遠くから見えたのはこれですね。


景色はこんな感じ

大野亀からの景色 その1

大野亀からの景色 その2

ゆっくりと景色を楽しみたかったんですが、

ハチ(大きさからスズメバチ)

につきまとわれました。


頂上手前からずっとつきまとわれ、なぜか、行く先の道でちょくちょくホバリング(停滞)しやがるのです。

1,2回ならまだしも頂上を後にした返り道でも同じ動きを何回も繰り返され

なんかやばい

と思い足早に撤退しました。。。


ちなみにこの大野亀ですが、


大野亀 その4

大野亀 その5

結構急坂なのでお気をつけください。(15〜30分くらいで登れるとは思いますが、、、)



二ツ亀

大野亀から少し行くと二ツ亀があります。


二ツ亀 海水浴場の看板

日本の快水浴場百選に選ばれてるんですね。



その後は、特に何もなく一気に走り(全体的には下りかな)


両津港

13時に両津港へ到着。



いさりびの親子丼

ひとまず、両津港近くにあるいさりびで昼飯(親子丼)を食べ。


16時30分のフェリーまで時間があるのでトキの森公園へ行く事に。




トキの森公園の看板

20m離れた場所からの観察、、、



トキ その1

トキ その2

トキ その3

望遠レンズがあったので助かりました。デジカメだときびしいかも。



トキを見終わった後は




佐渡からフェリーで新潟市へ

フェリーで新潟市へ。


16時30分だと思ってたら16時5分だったらしくぎりぎり(15時55分くらい)で乗船手続きしました。




新潟市に到着

18時30分過ぎ、新潟市に到着。



その後は、



とんかつ政ちゃん タレかつ丼

とんかつ政ちゃんで夜ご飯を食べ。(佐渡へ渡る前にも食べました。タレかつ丼おいしい。)

銭湯(温泉?)に行き。

近くの公園でテントを張りました。

本日の出費

合計: 5,950円

場所 費用分類 金額 備考
佐渡汽船交通費2320両津から新潟への2等 カーフェリー
いさりび食費580親子丼
田中餅店食費420栃餅
トキの森公園観光費200
トキの森公園(売店)食費300えだまめソフトクリーム
とんかつ 政ちゃん食費1480並カツ丼セット
女池湯ったり苑入浴料650

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:新潟県佐渡市入川
到着地点:新潟県新潟市中央区

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
87.82 15 5:50:34 40.7 772.03

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村