読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【旅6日目 2012/05/26】初めてのゲストハウス

自転車日本一周、6日目。


ちぢみの里の休憩室

道の駅内の休憩所で寝てました。



今日も PC を使った作業があったため長岡のマックへ。

11時過ぎにマックからちょっと外へ出て電話。

長岡から近くに1500円でゲストハウスがあったのでそこへ電話しました。


ゲストハウスなら電源を気にせずに作業ができるので。

14:00 〜 15:00 時頃にチェックインできると思いきや 18:00 時以降にしてくれとのこと。。。

当日に電話だししょうがないか。

うーむ。予定が狂った。。。



とりあえず、



青島食堂 (長岡)

青島ラーメンを食べにきました。

ちょっと検索したところ、割と評判の良い店をピックアップ。


青島チャーシューのを注文。

青島チャーシュー 大

にしてはそんなに量はなかったけど普通に美味しかった。

まぁ、秋葉原に店舗があり東京でも食べれることを店に入る直前に知りましたが。。。
(券売機に秋葉原店との文字が、、、)


その後は、

国営越後丘陵公園へ行ってみましたが同じ国営の昭和記念公園と違い自転車で中に入ることができないとのこと。

6時まで2時間ばかりあるので、どこに行こうか検討していたところ、管理のおじちゃんに話かけられその後、1時間近く談話していました。


国営越後丘陵公園の管理のおじちゃん

盗撮。


おじちゃんが時間があるなら近くの宝徳山稲荷大社にいってみなとのこと。

おじちゃん曰く

  • でっかい建物
  • 観光客がいない

だそうです。


ちょっと坂があり登って行くと



宝徳山稲荷大社 その1

宝徳山稲荷大社 その2

宝徳山稲荷大社 その3

そのとおりでした。

人は誰もいなかったですね。行事の際以外はほとんど人がいないらしいです。

稲荷大社の写真を撮っているうちに18:00になったので、ゲストハウスへ移動。


実は初ゲストハウスだったりする。


今までは道の駅やキャンプ場ばかり利用していましたが、電源確保がしにくいため今後はゲストハウスをちょくちょく利用していくかと思います。



チェックイン後に相部屋になるバイカーさんがやってきて、いろいろと旅の話をしながら就寝しました。


布団はいいですね。

本日の出費

合計: 3,731円

場所 費用分類 金額 備考
マクドナルド食費370ソーセージエッグマフィン
青島食堂食費850青島ラーメン大盛りチャーシュー
スーパー食費206メッツコーラ、富士のおいしい水
セブンイレブン食費375ミックスサンド、塚田牛乳のホイップロール
ほっともっと食費430塩から揚げ弁当
加藤ゲストハウス宿泊費1500

走行記録(あしあとマップ)

天気:晴れ

出発地点:新潟県小千谷市大字ひ生甲
到着地点:新潟県長岡市来迎寺

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
50.89 14.9 3:23:45 41 348.89

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村