【旅5日目 2012/05/25】24時間開放の休憩室

自転車日本一周、5日目。



六日町大橋近くの公園

六日町大橋近くの公園にて起床。

橋の下にテントを張ったことがなかったので、六日町大橋の下に張ろうとしたのですが
夜遅くまで高校生がたくさん(ダンスの練習?)いたのであきらめ、公園にテント張りました。



平坦な道

今日も平坦か下りの道が続きます。この後も新潟市まで同じように続きます。



ちぢみの里

道の駅 ちぢみの里。今日の目的地。

24時間開放している休憩室があるんですよね。

ジョンさんのブログを参考にさせていただきました。


バニラ抹茶

ちょっと休憩、バニラ抹茶。


その後は、




マクドナルド イオン小千谷店

ブログ書いたり、画像を flickr にアップしたりといった PC を使う作業が溜まってまして。。。

マクドナルドで作業させてもらいます。

テント内でもちょくちょく作業はしているのですが、電源確保の問題とネットワークの遅さが問題でなかなか作業がはかどらないんですよね。。。



しゃぼんで洗濯

22時頃。コインランドリーへ。

マックで作業しているうちに雨が降ってきて、たまった洗濯物を乾かすことができず。。。(マック後に3時間ほどネットカフェでも PC 関連作業を続けてた)




ちぢみの里へ向かう道

23時を過ぎ、ちぢみの里への戻り道は真っ暗に。。。

しかもベストなタイミングで前照灯の電池が切れました。



その後は、頭につけるヘッドライトを持ったまま自転車をこぎこぎ。



ちぢみの里

23時、ちぢみの里に到着。

予定通り今日はここで、就寝。

写真に写っているバイクの方が既に1名寝ていました。

本日の出費

合計: 2,628円

場所 費用分類 金額 備考
ちぢみくの里食費300バニラ抹茶
マクドナルド食費600ジューシーチキンフィレオセット、チキンマックナゲット
エアーズカフェネットカフェ905ネットカフェ利用料金
しゃぼんコインランドリー600コインランドリー利用料金
スーパー食費223惣菜

走行記録(あしあとマップ)

天気:曇のち雨

出発地点:新潟県魚沼市六日町
到着地点:新潟県小千谷市大字ひ生甲

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
49.01 17.1 2:51:48 45.3 298

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村