【旅2日目 2012/05/22】 雨天走行

2日目。めぬま 道の駅にて起床。

1日目の寝床 (道の駅 めぬま)


今日は、群馬県庁を目標に走ります。天気がちょっと心配だけど、Googleマップの経路検索を頼りに走ります。


Googleマップのルート検索結果

Googleさんはこんな道を勧めてくれます。

国道ばかりを走っても面白くないので、実はこれが気に入ってたり。



アンパンマン

アンパンマン。無視して進みましょう。



DSCF1250

田舎度がアップしてきました。


しばらく走っていると、時たまサイクルコンピュータ0 kmとか表示していることに気づきました。
位置を調整しても特に変化もなく、さらに走っていると0 kmオンリーに。

雨が結構降ってきていたので、雨でやられたか電気切れか。


味噌らーめん

スーパーで電池購入し、そのままお昼休憩。
みそラーメンが普通においしかった。

電池交換して走ってみると0kmの表示がなくなり問題解決。

さぁ、群馬県庁を目指しますか。

DSCF1257

雨が強く公衆トイレへ避難。

しばらく待っても雨脚はかわらず。。。



DSCF1258

出発することにしました。

今後も雨で走る機会は発生すると思うので練習ということで。


群馬県庁

群馬県庁に到着。靴にもレインカバーほしいかも。

はやくも、2県目クリア(2/47)。

地上127mの展望台(無料)へ向かいます。

IMG_0638

群馬県庁の展望台より その2

群馬県庁の展望台より その3

天気が悪いのが残念。

たぶん、このまま雨が止まないので寝床探します。

道の駅 よしおか温泉。県庁から8kmくらい。

県庁から自転車を漕ぎ出すとなんと、

ReeCharge アダプター

ReeCharge と iPhone をつなぐアダプターが早くも壊れました。(後日撮影)

購入した和田サイクルに確認してもらっているが購入できなかったらどうしよう。。。

iPhone 以外で ReeCharge を使っている人には不要な部品なんで
iPhone 以外で ReeCharge を使っている人には不要な部品なんで

大事なんで2回言いました。

誰かゆずって(売って)。

道の駅 よしおか温泉に到着。画像取り忘れました。。。



よしおか温泉

温泉後はちょっとここで休憩。テントより気持ちいいな。

今日は道の駅近くでテントを張り、2日目終了。

本日の出費

合計: 1,948円

場所 費用分類 金額 備考
道の駅 よしおか温泉 食費 470 パンx2、豚細切れ
道の駅 よしおか温泉 入浴料 300 よしおか温泉の入浴料
スーパー 食費 550 みそラーメン
スーパー 電子機器 258 リチウムコイン
マクドナルド 食費 370 ツナマフィンセット

走行記録(あしあとマップ)

天気:雨

出発地点:埼玉県熊谷市
到着地点:群馬県北群馬郡

走行距離(km) 平均速度(km/h) 走行時間 最高速度(km/h) 累計距離(km)
47.98 14.4 3:18:58 33.5 136.12

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村